<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年09 月24 日

平山農園の奇跡!〜ペンタガーデンの凄さ!その後は?の巻〜

さてさて、家の畑の秋茄子ですが、まだまだ「たわわ」です
NEC_1152
とはいえ、いくらなんでもピークは過ぎてきたかもねというような実の熟れ具合と、葉の色艶です。 しかし収穫は夏以上、間違いなく!








食べ切れそうも無いんだけど、ガバっと収穫しちゃいました。
NEC_1155
さぁ なにして食べよう。レパートリーに乏しいけど・・・







そして、パプリカ部門は変わらず、「ベリーカラフォー!」
200909161109000
もともとの性質なのか、パプリカはまだまだビンビンです。










前にも言いましたけど、この液体肥料ペンタガーデン(コスモ石油)を与えているお陰(僕は7、8日おきに)でとても瑞々しく育ってくれてます。
それぞれ断面を切ってみました! この瞬間がドキドキ〜 
ナスもパプリカもとても美しい断面!(それぞれの種も小さく、クリアな色をしてますし、水分をたくさんたたえてくれてます)
NEC_1151

さぁ どうして食べようか〜 
今度、料理したのでもアップしようかな? よいメニューがあったら教えてね!


「ペンタガーデンとは」

ALAについて

投稿者:ひらりんat 22 :37| 日記