<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年09 月30 日

平山農園の奇跡!〜ペンタガーデンの凄さ!調理編〜

今週は毎日ナス料理三昧です。
このあいだ収穫のたっぷりのナスを調理して気合で食べてます。

ではいくぞ〜
まずは定番のカレー!withブロッコリー 
圧力鍋でチョイチョイチョ〜イです。 朝ごはんにスープがわりにガッツリ食うと目覚めヨシ!(さすがにライスは入れてません、朝からそんなに食えるか!!!!)
200909271519000



続きましては「オランダ煮」ね。これは意外に得意かも。白髪ネギはウチで取れたネギね。
200909291206000










ナスと豚の味噌炒め! 赤味噌、テンメンジャン、醤油、ニンニク、サケで味付け。しっかり炒めたタマネギもGOO〜 
200909271415000


炒め物もう1品ね。ペンタガーデンパワーでしっかり熟したパプリカにウインナー、もやし、シメジを塩コショー&ガラスープで炒めます。
200909271415001










飲んだ後にはコレ!「にゅうめん」 ナスとミョウガを昆布だしで。薄口醤油と塩、みりんで味付け。 みょうがのさわやかさでサイコーです。(色が少し分かりにくい写真になったみたい、メンゴ)
200909271711000


ということで思いつく範囲で料理してみました。
ナスやピーマンは前回のブログの報告で書いたように、本来の健康的な美味しさです。 良い収穫だと、台所もにぎやかになるもんですね。

いよいよ冬野菜の成長が楽しみな季節突入ですが、是非皆さんも可愛い野菜や花などの栄養にコスモ石油の「ペンタガーデン」使ってみては?


リンク貼っとくね〜

「ペンタガーデンとは」

ALAについて

投稿者:ひらりんat 17 :43| 日記