<< 2008/04 | メイン | 2008/06 >>
2008 年5 月30 日

Honey Honey!

最近、友だちからもらった紅茶のティーパックのそのパッケージが
「クラシックプー」!!
かわいい〜〜☆☆
大好きなキャラクターが描かれているものが偶然手に入ると
とっても幸せ(^^)v
中身のパックを取り出した後、なかなか捨てらない・・・。

今週土曜日は、中央公園で「2008年東京ディズニーリゾート・アンバサダー」開催。
T's Airで南早苗さんがご紹介していましたね〜。
楽しいイベントになりそうだから、お天気もあまり崩れませんように!

ぷー






今日は、プーさんに習って、はちみつレモンで喉のケア。
気候が変わりやすくて風邪引きやすい時期だから、
ちょっとしたケアが大切だね〜。

ハチミツレモン



投稿者:まるちゃん
at 11 :24 | 日記

2008 年5 月26 日

海岸清掃活動 ご協力ありがとう!!

昨日、25日(日)午前7時から、
クリーンビーチいしかわの統一デーが行なわれました。

まずは、悲しいかな、清掃前の砂浜

ごみ





そして、午前7時すぎに、清掃活動スタート!

ごみスタート





みなさん、誰から言われる訳でもなく、
率先してゴミ拾いをして、砂浜はとってもキレイになりました!
金沢市内だけで集まったゴミの量は、実に26トン!!
人力パワーに圧倒されました。

雨の天気の中にもかかわらず、県内10ヶ所で6000人のボランティアの
皆さんが参加して下さいました。
番組にも、清掃活動のレポートを送ってくれたリスナーさんもいましたね。
本当に、ご協力ありがとうございました!
今後も、海岸清掃活動は続いていきます。
ぜひ、引き続き参加してくださいね!!


投稿者:まるちゃん
at 18 :09 | 日記

2008 年5 月22 日

小さな白い花☆


「いちいの木」の花を、初めて発見!
小さくてかわいい(^^)/


いちい1






◇ha-na-ma-ru word◇

 「体も心もま〜るく」

 体を丸くするのは、けっこう簡単(笑)
 でも、心を丸くするのは・・・時間はかかるけど、ま〜るい人を目指して前進!

投稿者:まるちゃん
at 16 :25 | 日記

2008 年5 月19 日

出会い力アップ!

今日のデイリーナビは、「笑い」がテーマでした。

RNラムチョップ先生さんは「小1の息子さんが、
             ポストに入れた葉書は地面を通って相手へで^。^」
RNマーシーさんは「歯が抜けた自分の顔に苦笑い^^;」

などなど、メッセージをたくさん送ってもらいました。
ありがとうございました。

そして、大谷由里子さん著「出会い力」の磨き方をピックアップして
大谷さんに電話でお話しを聞きました。
「せっかくの人生、「今」を楽しく」という言葉が印象的でした。
以前、大谷さんの講演会に参加したことがあったんですが、
楽しいお話したがたくさんで、笑いながら、ためになる知恵を伝授してもらえました。
この本の中にも、ためになるエッセンスが盛りだくさん。
興味のある人は、チェックして見て下さいね。

大谷由里子著 「出会い力」の磨き方 (PHP研究所)1,050円

大谷さん





☆明日のメッセージテーマは、「忘れちゃった!?」☆
 他にも、どんなメッセージでもOKです。
 番組に参加してね。  リンク・リンク♪♪


投稿者:まるちゃん
at 19 :54 | 日記

小松市の子供歌舞伎

080516_2004~01
お旅まつりの子供歌舞伎を見てきました。

夜の暗闇の中に山車が浮かび上がって、
その上で、子供たちが見事な歌舞伎を演じていました。


代々受け継がれてきた、伝統を感じました。

投稿者:まるちゃん
at 07 :37 | 日記

2008 年5 月16 日

きれいな海で夏をすごしましょ♪

080509_1550~04
海で水遊び☆

子供に戻ったみたいに
どんどん波に向かって行って、
お陰で、服の裾が…。
綺麗な海、ステキですね!
山国育ちの私には、憧れの存在。
石川県の海岸線がいつまでも綺麗なままで
次の世代の子供たちに渡せたらいいなぁ。



今月25日(日)午前7時から
金沢市内の海岸で「クリーンビーチいしかわinかなざわ」
白山市の松任徳光海岸で「クリーンビーチいしかわinはくさん」を行います。
詳しく、HPをご覧下さい。

この夏、綺麗な海岸で海水浴を楽しめるように、みんなで清掃活動しましょ!

投稿者:まるちゃん
at 19 :02 | 日記

2008 年5 月14 日

Little Leaf

早朝、ふっと見つけました。
「頑張ってる」姿。
眠たい目もスッキリ! 
パワーをもらえたよ^^


葉



投稿者:まるちゃん
at 20 :59 | 日記

2008 年5 月13 日

スイーツでハッピー♪

デイリーナビ 火曜日
今日も、たっくさんのメッセージ、ありがと☆
すべてご紹介できなくて、ごめんなさい。
きちんと、すべてのメッセージを読ませてもらってます。
あなたからのメッセージやアイディアが、番組を作っています。
どんどんリンクしていきましょうね♪


今日は、タレントの田中義剛さんが牧場主の「花畑牧場」で作られている
「生キャラメル」を紹介しました。
口に入れてから、あっという間にすぅ〜っと溶けてしまった!
もう、食べてびっくり!!の一品。
これが、キャラメル?
生まれて初めての体験だったよ〜。
しあわせ〜な、瞬間でした☆
生キャラメルは、プレーン・チョコレート・ホワイトの3種類。
1箱12粒入り850円です。
「花畑牧場」のHPでチェックしてみてね(^。^)/


そして、この「生キャラメル(プレーン)」 抽選で3名様にプレゼント!
 
*応募は、メール、FAX、はがきでどうぞ。*
 メール navi@fmishikawa.co.jp
 FAX 076-234-7001
 はがき 〒920−8605
「Daily Navi 生キャラメル プレゼント」係 
 締切 5月20日(火)

ぜひ、幸せの瞬間をつかんで下さい!
ご応募、待ってま〜す♪

キャラメル2



投稿者:まるちゃん
at 17 :51 | 日記

2008 年5 月12 日

自転車ライフ

今日のデイリーナビ。
自転車に関する本をご紹介しました。
「疋田智の 自転車生活スターティングBOOK」(著:疋田智さん)です。

チャリ





「自転車通勤をしようと思っているけど、なかなかスタートできない」という、あなたには、
ピッタリの一冊です。
自転車選びから、乗り方・走り方のコツ、注意点、
そして自転車ならではの楽しさが、写真と一緒に紹介されていますよ。
是非、参考にしてみてくださいね。


生まれて初めて自転車に乗る時のワンポイント!by疋田さん
 ・ペダルを外してしまいましょう。
  ペダルをこぐときの重心移動が、自転車に乗る一番の難しいポイント。
  ですから、ペダルを外して、重心の感覚を身につければ
  簡単に乗れるようになる!ということです。
  これから、自転車に乗る練習をする人は、是非、お試しあれ♪

投稿者:まるちゃん
at 17 :53 | 日記

2008 年5 月11 日

太陽がリングをまとった

金曜日の昼間、ふっと空を見上げたら、
太陽の周りに虹が!!
おもわず、シャッターを切りました。
とっても神秘的な瞬間に立ち会ったような、不思議な時間でした。


太陽とリング






そして、その同じ日。
千里浜へ行って、今年初めての水遊び。
風は冷たかったけど、水はそれほど冷たくなくて、さわやか〜。
いい景色は、心の栄養剤。
また、がんばるぞ!!って思わせてくれます。


夕日






☆ha-na-wa-ru word☆
 「かさ」

 太陽の周りに虹ができる現象。
 上空にある雲が氷の結晶から出来ているとき発生する。
 太陽の光が氷の結晶で曲げられて七色に分かれるために起こる。

投稿者:まるちゃん
at 16 :02 | 日記

2008 年5 月5 日

お母さんへのありがとう

ゴールデンウィークも後半。
連休を楽しんでしますか?

Daily Naviは、いつも通りOn Airしてますよ〜。
あなたからのメッセージをお待ちしています!
ドライブ中に、お部屋の掃除をしながら、是非参加して下さいね♪


さて、5月11日の母の日を前に、Daily Naviでは「お母さんへのありがとう」のメッセージを募集しました。
たくさんご応募戴きました!ありがとうございました^。^
番組では、女性レゲエ・シンガーのMetisの「母賛歌」にのせて
ありがとうメッセージをご紹介しました。


メッセージ





その中から、一部をご紹介したいと思います。


”母は、強いと思います。
 自分も二人の子供の母になり、しっかりしなくてはと日ごろ思います。
 私も母のように、気丈で懐の深い人になりたいです。”

”♪母よ、母よ、感謝しています。ありがとう♪(Metis「母賛歌」より)
 私は、一生かかっても感謝しきれないかも。
 せめて、心の感謝の花束を送り続けていきたいです。”

”いつもありがとう!
 これからも、色々面倒かけますが、手があいた時は孫もりして下さいね。
 人生の先輩としてまたいつでもアドバイス下さいね。”

”母にはお世話になりっぱなしです。
 年を重ねていくうちに、だんだんそれを、ひしひしと感じています。
 元気で長生きして欲しいです。”


応募してもらったメッセージの一部をご紹介しました。
みなさんの一言一言に、たっくさんの愛情がこもっていていました。
そして、母賛歌を聞きながら読ませてもらったとき、思わず胸にグッとこみ上げて
涙が出そうになりました。
5月11日、みなさんが温かい気持ちですごせることを、願っています。


さて、明日のDaily Naviは、MEGRYUのインタビューをお送りします!
お楽しみにしていてくださいね♪
 

投稿者:まるちゃん
at 20 :11 | 日記

2008 年5 月2 日

5月スタート!

夏日の続く石川県

ゴールデンウィークにもスタートして、街中を歩いていると

いつも以上に、ガイドブックを持った人たちが!

おもしろいものはどこにあるの〜?って感じで、ワクワクしながら歩いているのを見ているだけで、

わたしもウキウキしてきちゃいます。

旅行って、その土地に入ったときからなんでも思い出になりますよね。

おいしいものや、びっくりするもの、それからその地の言葉に触れると、

余計に印象に残るものだと思います。

さて、わたしは次の休日、なにをしようかな〜♪


街中






さて、5月11日(日)は、「母の日」。

あなたは、どんな母の日を計画していますか?

Daily Naviでは、「Metis」の”母賛歌”にのせて
『お母さんへの感謝の言葉』を募集します。
”母賛歌”は、女手一つで育ててくれたMetisがお母さんへの感謝の気持ちを
届けようと制作し、大きな反響を呼んでいます。
 
来週・月曜日、5月5日に4名の方のメッセージを発表します。
採用された方には「フラワーギフト券3000円分」をプレゼント。
 
ご希望の方は、メールまたはFAXでご応募下さい。
お名前・ご住所・連絡先・お母さんへのありがとうの言葉を必ず明記して、
今日までにお送り下さい

送り先は、
 ◇FAX 076-234-7001
 ◇Eメール navi@fmishikawa.co.jp
Daily Navi「デイリーナビ  母賛歌」係 までお願いします。

 あなたからのご応募をお待ちしています!





投稿者:まるちゃん
at 11 :57 | 日記

<< 2008/04 | メイン | 2008/06 >>
このページのトップへ