<< 2008/06 | メイン | 2008/08 >>
2008 年7 月30 日

暑い日に涼を〜♪

 
先日、ゆのくにの森で体験してきた「うちわ」。
公開放送当日にメッセージを下さった方々へプレゼントです。

そろそろお手元に届くころです。


「紙漉き体験」は、まさに時間との戦いで、真剣勝負です!
でも、集中する分、気持ちをしっとりとさせてくれます。
それに、うちわをデコレーションするのも、
色んなことをイメージできるのが楽しいです♪

うちわ1





「和」の空間で癒されました(^^)

うちわ2



投稿者:まるちゃん
at 16 :15 | 日記

2008 年7 月27 日

砂浜をピカピカに!

080727_0658~01


080727_0744~02


今朝、7時から内灘海水浴場で海岸清掃。
約700人の皆さんが参加し、協力してごみ拾いをしました!
ありがとうございました(^-^)/
そして、お疲れ様でした。

普段から内灘の皆さんが中心になって清掃をして下さっているお陰で、
大きなゴミはあまりないきれいな砂浜ですが、
それでも、よ〜く見ると細かいプラスチックのゴミやたばこの吸い殻、
花火の燃えかすなどたくさん散らばっていました。

最近は、環境保全が合言葉のようになっていますから、
マナーへの意識は高まっていますが、
実際に砂浜でゴミ拾いをすると、まだまだ意識を高めていかなければいけないな、と実感します。

食事の後や花火で遊んだあとに出たゴミは持ち帰る。

子供たちが裸足で走り回っても安全な砂浜で、
そして、その子供の子供もきれいな砂浜で遊べるよう、
これからも海岸の美化を続けていきましょう!

投稿者:まるちゃん
at 13 :55 | 日記

2008 年7 月26 日

水の中にダイブ☆

080726_1405~01
暑〜い!!
だから、涼しいスポーツをしよっ♪
ということで、飛んできました(^O^)/

ウェットスーツをきて、
スキーのジャンプ台からプールにダイブ!
サイコーに気持ちいい!!


夏はウォータージャンプだね(^^)v

投稿者:まるちゃん
at 21 :16 | 日記

宮下さんと♪

080725_1812~01
ニュースアナウンスを担当していた宮下さんが、
25日で退職されました。

いつも説得力のある、滑らかな声で、ニュースをわかりやすく伝えてくれていました。
個人的にも、仲良くさせてもらっていたので、寂しくなります…。

元気に明るくかわいらしい宮下さん、これからも、その笑顔で周りの人を幸せにしてください!

投稿者:まるちゃん
at 00 :25 | 日記

2008 年7 月23 日

マグカップ

080722_1610~02
月曜日の、公開放送でご紹介した
手作りのマグカップです!!

手の平サイズ。
おいしいコーヒーが飲めそうです♪


ゆのくにの森の九谷焼の館のスタッフの皆さんが
分かりやすく教えてくれるから、とても楽しく作れますよ

夏の思い出作りに、いかがですか?

投稿者:まるちゃん
at 16 :58 | 日記

2008 年7 月19 日

古刹をゆらりと…

080719_1237~01


那谷寺の境内を
一時間くらいかけてゆっくり巡ってきました。

苔むす庭から吹く風の涼やかさ。
巨大岩を上り、岩頂からの眺めの素晴らしさ。
真夏日でしたから、
汗をかきかき、ゆったりと加賀の文化を満喫してきました!


さて、来週月曜日21日祝日は、
粟津温泉のゆのくにの森から、公開生放送です!
今からドキドキしてます(*^o^*)
当日は、伝統文化の体験レポートや
ユニークな加賀グルメなどなど
楽しい加賀の話題をお届けします。

あなたからのメッセージをお待ちしています!
そして、時間のある方は、会場に遊びに来て下さいね。
お待ちしていますo(^-^)o

投稿者:まるちゃん
at 23 :19 | 日記

2008 年7 月18 日

リフレッシュ!

080718_1923~01
肩がパンパンに張ってしまった(≧□≦)

という訳で、マッサージをしてもらってきました♪
予想以上にこってたみたい…

スタッフの方に、ぐりぐりとほぐしてもらうこと、20分。
癒された〜(*^o^*)

仕上げに、オレンジ風味のオイルでふくらはぎも、モミモミ。
スッキリ度、120%!

時には、体に優しくしてあげるのも大切ですね。

投稿者:まるちゃん
at 19 :31 | 日記

2008 年7 月17 日

こんなんできました☆

080716_2135~01
ナスは、金沢らしくそうめんの上に。
キュウリは、刻んでマヨネーズ、ゴマと和える。

素材が良いから、おいしく頂きました!

平山ファーム、バンザ〜イ(^O^)/

投稿者:まるちゃん
at 09 :55 | 日記

2008 年7 月15 日

ファーム平山は大豊作!

080715_1554~01
待ってました!
ケンロックステーション月曜、火曜担当の
平山さん家の畑から太陽の恵が届けられました。

なんて見事なんでしょう!
早速、その場でプチトマトをパクリッ☆
味よし!色よし!!形よし!!!
素晴らしい!!
野菜に掛ける、平山さんの愛を感じました☆

今夜、何にして食べようかしら(^^)
おいしく頂きます♪
ファーム平山、万歳!!!

投稿者:まるちゃん
at 19 :09 | 日記

2008 年7 月14 日

乙女の教科書

080714_1629~01


今日のデイリーナビ。
本の紹介コーナーでは、
イラストレーター・おおたうにさんの新刊「乙女の教科書」をピックアップ。
春夏秋冬のおおたうにさん流の着こなし術が満載!
そして、とにかくイラストがかわいい♪♪
イラスト見ているだけでも楽しくなっちゃいます☆
お金をかけずに、かわいくなりたい人は、必見ですよ!!
丸山オススメは、重ね着のレッスン。

本屋さんでチェックして下さいね(^-^)/

投稿者:まるちゃん
at 16 :35 | 日記

2008 年7 月13 日

初 海水浴!


お天気は曇りだったけど、気温は28℃。
よし行くぞ!!と意気込んで、
この週末、千里浜へ海水浴に行ってきました。

最初は冷たく感じていた海水も、
慣れれば、気持ちい〜〜♪
浮き輪に体を預けて、ゆらゆら波に揺られてみました。

しばらくして、はっと気付いたら、足のつかないところまできていて、
ちょっと焦って、浜辺に向かって猛ダッシュ!(泳ぐ?)
すぐに、足がついたので一安心しましたが、
ちょっとの油断で、怖い思いをしました・・・。

楽しく海で遊びたいですから、
泳ぐ力を過信しないように、安全に気をつけながら過ごしたいなと思いました。

投稿者:まるちゃん
at 17 :23 | 日記

2008 年7 月11 日

バースデーでした☆

080710_1655~01


お祝いのケーキを頂きました。
色んな方に支えて頂いてるな、と実感。
二十代最後の一年。
大切に過ごします!

投稿者:まるちゃん
at 17 :08 | 日記

2008 年7 月9 日

プレゼント♪

今週のデイリーナビも、プレゼント盛りだくさん☆
一部をご紹介しま〜す^^

香水




まずは、まいどさんからのプレゼント
『金沢の香り「オードパルフュム」』を抽選で2名様に!
梅の花の香りがふわっと漂う、いい香り〜。
アダルトな女性に、一気に変身!
すでにアダルトなあなたも、さらにアダルティなエッセンスを取り入れてみては?
香水の容器も、紫色とパールホワイトが混ざり合った
とってもきれいですよ。


そして、もう一つ。
0学本




0学の師範、大貴令鵬さんから
「0学相性ヘキサゴン」という本を抽選で2名様にプレゼント!
恋も仕事も、運気の流れをうまくつかんで
快適に過ごしたいという方は、ぜひ読んで下さいね。


どちらのプレゼントも、申し込みの締め切りは、
来週月曜日(7/4)となっています。

そして、私のバースデーも、今週末に迫ってきました。
えっ、知らなかった?

そんな、あなたは、「セブン・イレブン」 いい気分〜♪と
覚えてくださいね。
ほ〜ら、もう忘れられないでしょ?



投稿者:まるちゃん
at 16 :22 | 日記

2008 年7 月2 日

暑中見舞いは手作り絵手紙で☆

絵手紙2




今週火曜日のデイリーナビ。
日本絵手紙協会の山下邦子さんから
絵手紙をご指導いただきました!

絵心には、自信のない私・・・
ちゃんとできるかな、とドキドキしながら、いざ!トライ!!

最初に、荷物を保護するプチプチを丸めたものに
顔彩を載せて、紙の上にポンポンポン。
3色くらい載せると、あら不思議!
あじさいの出来上がり!!

あじさいの絵には、優しく、短い一言を添えました。
筆の柄の先端を人差し指と親指で軽〜くつかんで、
他の3本の指は、そっと握っておきます。
筆先をプルプル震わせながら、ゆっくりと文字を書き進めます。

ついつい、無口になってしまいまして・・・、完成!

絵葉書の書き方を教えて頂いている間、
自分の心が、ふわーっと開いていく、不思議な気分になって、
とても楽しかったです。

ぜひ、今年の暑中見舞いにどうぞ!

絵手紙1



投稿者:まるちゃん
at 20 :24 | 日記

<< 2008/06 | メイン | 2008/08 >>
このページのトップへ