<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年09 月22 日

開局20周年記念イベントを振り返る

 
涼しくなったと思ったら、

またまた、暑くなってきた・・・

体調崩してませんか?

笑ってますか〜(^^)/??


私は、この時期の朝と夕方の空気が、大好きです。

それは、きっと、中学生の頃の、生徒会活動を思い出すからかな。

文化祭、ちょうど秋口のこの時期から準備が佳境を迎え、

10月の本番まで、ドキドキ、ハラハラしている感じ

今でも、鮮明に思い出します。

そうそう、その頃、目覚まし代わりに聞いていたのはユニコーンでした

この独特の空気感は、色んな思い出をよみがえらせますね。




さて、9月20日(祝)は、エフエム石川 開局20周年記念特番

”HELLO FIVE . jp 〜もてなしエコラジー〜” にお付き合い

ありがとうございました


当日は、JR金沢駅もてなしドーム 地下広場の特設ブースから生放送!

前半は、エコパーソナリティ松岡理恵アナ&私 丸山慶子のペア

そして、後半は松岡さん&木村雅幸アナのペアで

エコトークをお届けしました。

いかがでしたか?
ドットJPカレー





本道坊(ふぉんどぼう 福井)の中辛ポークカレー 500円! 



特番以外にも、会場では、カレー&スイーツ選手権あり

エココーナーありと、盛りだくさんの内容でございました。
ドットjp エコキャップ









エコキャップアートもご好評いただき、

およそ8000個のペットボトルのキャップを使って

2014年開業予定の北陸新幹線を描いていただきました♪

完成品は見事!
??





他にも、能登の海草をつかった

しおり作り体験もありましたよ。
ドットJP1





私も挑戦してみました



エコロジーって、最近ブームみたいになっているけど、

流行で終わらせたくないですよね。

だって、いまの地球に住んでいる私たちが

ちゃんとエコな生活をしていかないと、

今度は、私たちの子供、孫、曾孫、曾曾孫・・・・・が悲しむんですもの。


だから、

エコは、資源を大切にするのは、もちろん

私たちの命を大切にすることに、直結しているんです!


そう考えれば、他人事ではないですよね。

私も、できることを、できる範囲で、取り組んでいきたいと思います。


レッツ エコ!!




追伸

イベント前週には、水曜日のアフタヌーンクルーズ「Curry なる旅」にお邪魔して

カレー選手権を大PRしましたよ〜

明日香さんの食べっぷり  いいね〜〜。
ドットJP2






投稿者:まるちゃん
at 00 :28| 日記