<< 2008/12 | メイン | 2009/02 >>
2009 年1 月30 日

景気良くドーンとやろうぜ〜っ!

世の中どうも、「不景気だ」「不況だ」と同じことばかりニュース等で取り上げられていますが、その解決策はあまり報じられてませんよね?

絶対に円高メリットもある筈だから、悪いことばかりじゃないと思うんだけど…。

今朝の新聞にも出てましたが、日本人とイギリス人が世界で一番経済不安に陥っているようです。

なので、このブログ見るだけで「元気」が出て、番組聴くだけで「活力」が出るよう「平成おめでた男」として生きることを決意っ!

バカ、間抜けと言われようが、世相とは逆にキャタマチで梯子酒!(立ち飲みか?)食事はもちろんフルコース!(吉野○の汁ダク、漬け物、みそ汁卵付き)男なら景気良く太っ腹で行こう〜!(ホントに太っ腹…ちょいメタボです)

さてと、今日はこんな日です。

1933年、ドイツでヒトラー内閣成立。
1882年、アメリカ・第32代大統領フランクリン・D・ルーズベルトの誕生日。
1948年、モハンダス「マハトゥマ」ガンディーがヒンズー教徒に射殺される。

なんだか、本当に凄い日ですよね?

ちなみにあのガンディーですが、「非暴力主義」を貫いたことで知られていますが、若い頃、13歳で同年のカストルバイと結婚し、それにより性に目覚めて、衝動を抑えるのに苦労したそうです。

16歳の時に父親が病気になって看病してた時なんですが、叔父さんと看病を交代して寝室に戻ってきて、妻の寝顔を見たとたん欲望が抑えられなくなり…xxxx。

運悪く、その真っ最中に父親は逝ってしまったそうです。彼は本当に後悔したそうで、2年後の18歳の時に酒・女・肉食を断ったそうです。

13歳で結婚…ちょっと今では考えられないですけど、18歳にしてオイラが一番好きなものを断つってのが凄いですよね!オイラには絶対無理っ!あぁ、凡人で良かった〜!


ps.このネタ笑っちゃった〜!
http://labaq.com/archives/51146117.html

投稿者:DJ Kojiat 11 :53 | 日記

2009 年1 月23 日

おーい、今日も頑張ってるか〜!?

大不況の世の中と言われる今だからこそ、キャタマチに行こう〜!!!!

お金は使わないと廻って来ないという先人の教え通り、先週の某新年会では怒濤の8件ハシゴ酒っ!

帰りのタクシー代まで無くなってしまう始末…。トホホのオイラではありますが、今日も懲りずに出かけますよ〜!

世の中の景気を良くする為にも行くぜみんな〜!待ってろ、キャタマチGAL〜!!!!!

ところで、今週はと言えば、オバーマ(発音的にはオバマじゃなくってオバーマです)新大統領の就任式でしたね!オイラもしっかり夜更かししてTV見てました!

しかし、あの就任式の舞台裏ではこんなことが!?

http://www.barks.jp/news/?id=1000046512

なんとあのオバーマ大統領、就任式の舞台裏でエアビヨンセを披露だと。ちょっとお茶目で親近感湧きますね!

あと、ちょっと昨日のケンロック聴いてて知ったんだけど、DEEP PURPLEとイングヴェイ・マルムスティーン(綴りが解らん)が一緒に金沢に来るって〜!?

ちょっと〜ネーサン、事件ですよ〜!

おっと、今日のHOT100で確かめてみなくちゃ、んじゃ、この後18:00にお会いしましょう〜!


投稿者:DJ Kojiat 16 :05 | 日記

2009 年1 月9 日

おっめでとうございます〜!

昨年は大晦日まで仕事して、正月二日より生放送〜!!!

大変だ〜ってより、今時仕事が詰まってることに感謝です〜!!!

不況なんてぶっ飛ばせ〜って感じで、今年も突っ走りますのでヨロシク〜!!!!!!

しかし、ここんところ思いっきりストレス発散出来てないなぁ…そろそろ新年会と称して大酒飲んで暴れたいところ…カラオケも行ってないなぁ…と思っていたら、こんなニュースが!
http://www.47news.jp/CN/200901/CN2009010901000036.html

なんと不快な発明はカラオケ1位〜????

英国人を対象にした調査で「最も重要と思いつつも最も不快に感じる発明品」として、日本発祥のカラオケが携帯電話などを抑えて1位となったと報じたそうです。

英国では、日本のように防音施設が整った個室型のカラオケボックスがまだあまり広まっていないらしく、多くの人が飲酒するパブにカラオケが置かれているそうで、音痴や酔っぱらいの被害者が続出だそうです。

で、カラオケは日本の井上大佑氏が1971年に発明したそうで、特許を申請していれば約1億5000万ドル(約136億円)を得ていた可能性があったらしいですよ。

う〜ん、同じ井上という姓からして遠い親戚かもしれないので、調べてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/井上大佑

この井上大佑氏、人々を笑わせ、そして考えさせてくれる研究に対して与えられる賞、イグノーベル賞まで受賞してる凄い人のようです!

しかしこのイグノーベル賞ってのが面白い!
http://ja.wikipedia.org/wiki/イグノーベル賞

ちなみにオイラの東京DJ時代、大先輩の鈴木しょうじさん(現在、FM大阪のDJ)からはシンガー井上大輔氏にちなんで"大ちゃん"と呼ばれておりました。

とても赤の他人とは思えませんねぇ…。

投稿者:DJ Kojiat 16 :08 | 日記

<< 2008/12 | メイン | 2009/02 >>
このページのトップへ