2010 年10 月8 日

ああ、名古屋のラーメンは美味かったぁ!



お仕事で名古屋に行ってたんですが、夜のお食事会ではご想像通り撃沈。どうやって、ホテルまで帰ったのか聞くのが怖かったです。

それと、アトリエアムールの皆様、ありがとうございました〜!これから名古屋にもガンガン行く事になりそうなので、ヨロシクお願いいたします〜!

しかし、昨日は帰って来るなり飲み会に参加したんですが、時間とお店を間違えてしまい、何が何だか解らない状態で、一時間もお店で待つ事に…ひとりぼっちで寂しかったです。

さてと、いろいろ調べると行ってた60年代、70年代、80年代のサブカルチャーですが、「青春歌謡」というモノが60年代に存在してたそうです。

校歌風だったり、洋楽風だったり、自由自在の「青春歌謡」はタイトルも自由自在で面白い!

"タートルネックのイカス奴/三田明"、"赤いすももの歌/高石かつ枝"等、調べれば面白そうなのがいっぱいあります。

さらには、1958年に巻き起こったというロカビリーブームともなると60年代はお馬鹿さ増大!

あの天下の美空ひばりさんさえも「ロカビリー剣法」といった奇天烈なタイトルの曲を歌っています。

更に調べると「ロカビリー三度笠」、「お座敷ロック」…ロックが見事に時代劇と融合しています!

おっと、時間が無くなっちゃいました。この続きはまた来週!

今日は"HOT100"にハセガワミヤコさん登場です〜!チェケラよろしく!



オマケhttp://www.youtube.com/watch?v=5w7ubIiW4Fw&feature=player_embeddedn

投稿者:DJ Kojiat 16 :09 | 日記

2010 年10 月1 日

ありがたや〜!

沢山のバースデーメール、プレゼント等、本当にありがとうございました〜!

こんなに貰ったのって過去最高かも知れません。本当に、本当にありがとう〜!

しかし、相変わらず超忙しい日々が続いてます。来週から名古屋、東京、四国と出張続き、不規則な生活でちょっとデップリオしちゃったかもです。

さて、先週70年代についていろいろ調べてたら面白かったので、ついでに60年代についても調べてたら、面白いですね〜!

60年代、ベンチャーズサウンドは「エレキを聴くと不良になる」と言われてたそうで、当時の大人達にとっては無茶苦茶過激だったようです。

そして、65年頃追い討ちをかけるように登場したのがTHE BEATELS。男の長髪なんて誰も見た事なかっただけに「不潔!」「日本人には似合わない」「モップヘア(雑巾頭)」と大人達は笑っていたそうですが、その勢いは止まる事なく今のオイラ達にも影響を与え続けてる訳です。

ミニスカートブームもこの頃発生したそうで、60年代のサブカルチャーがなければ、ミニスカートが存在しない寂しい世の中になってたかもですよ。ありがとう〜!60年代〜!

ってことで、暇なときしか書けませんが、これからは60年代、70年代、80年代まで、いろいろ調べてお届けしたいと思います〜!

投稿者:DJ Kojiat 11 :26 | 日記

2010 年9 月24 日

ガチョーン!

"HOT100"今日のゲスト、"lego bigmorl"のリリースされたばかりの2ndアルバム"Mother Ship"を聴きながらカキコしてます〜!このバンド、とってもパワーがあって、アルバム完成度もパーフェクト!今日のインタビューが楽しみです!

さて、ここ最近は休む事も出きず忙しい毎日を送ってますが、一日が終わるのが本当に早いっ、早すぎです!

ようやく仕事が終わって、深夜に寝ようとしてもいろんなアイデア(仕事も遊びもね)が浮かんできたらもう眠れません。最近かなり寝不足かも…。

ところで、昨日は一年の3分の2はフランスでお仕事されてる某社長さん(国内では九州在住)とお仕事のお話しましたけど、とーってもお洒落で素敵なおじさまって感じで、お話もとても面白かったですね。短い時間でしたけど、有意義な一時でした。

さてと、今日の本題ですが、今更の事ではありますが、あの谷啓さんが亡くなられたのがとってもショックです。なんとなく親近感(体型か?)を覚えてたんですけどねぇ。

で、あの「ガチョーン!」はこうして産まれたそうです。
http://www.welfare-revolution.com/zatsugaku11/110022.html

オイラのデスクの本棚に「1970年代大百科」ってのがあるんで久々に開いてみたら、「あな珍し。サイケでハレンチ…」って見出しが。

気になって見たところ、思いっきり笑ってしまうような面白ネタが満載!

何故か「ケメ子」ってのがブームになったらしく、シングルだけでも”ケメ子の歌/ザ・ダーツ”、”ケメ子の唄/ザ・ジャイアンツ”、”私がケメ子よ/松平ケメ子”、”ケメ子がなんだい/滝しんじ”と4枚あり、つには映画化されてます。

「帰ってきた酔っぱらい」も歌から映画になりましたからね。この時代のテキトーさはオイラ大好きでもあります。

そして、このページにはいろいろな7インチレコードのジャケ写が載ってるんですが、笑ったのが”恋のパッコンNo.1/リンリン・ランラン”…。

このパッコンって何でしょ?どういう意味でしょ?解ったら誰か教えてください〜!

ってか、70年代って超面白い!これからいろいろ調べてカキコしますね〜!乞うご期待〜!




投稿者:DJ Kojiat 12 :42 | 日記

2010 年9 月17 日

っわわわわわ〜!

いやぁ、ボンビー暇無し!先週は東京、今週は名古屋〜大阪、ようやく帰ってきたのが昨日の夜中…。



ちょいと疲れておりますが、良い経験、為になる話等、オイラにとってはとても嬉しい内容でした。



先ず、先週の東京では渋谷系DJ達が大集合!5人のDJ(オイラを含む)達とその他の面白いメンバーで大盛り上がり!



その中には、Misiaの専属DJとしても有名なDJターシ、元キサナのYoshino、コスリ(スクラッチ)で一世風靡したミキマサ、女性DJのmami、皆現役で活躍中の大御所達と、本当に楽しい話で酔っぱらう事が出来ました〜!



都内でも一緒にDじゃろうってことになったので、久々(2年ぶり?)にオイラも都内に凱旋です!



そして、一昨日は大阪でビジネスの達人とハードロックカフェで盛り上がりましたよ〜!



名前は笠原さんといいまして、全国での講演会は毎月多数。しかもアメリカの超有名大学でも講演し、NHKのニュース、番組等でも特集されるほどの偉大な人ですが、磁石のSとNが引き合うように(?)何故かオイラみたいな風来坊とウマが合い長年お付き合いしています〜!



世の中、まだまだ不景気が続きそうですが、そんな中にもチャンスはいっぱいあることを学ばせていただきました〜!(暁さん、これ見たら奥さんにもよろしくお伝えください)



それと、あ〜〜〜〜〜!!!!!!!



今月はオイラ誕生日だ〜!!!!!





で、誕生日と言えばこんな話が。

http://www.welfare-revolution.com/zatsugaku13/130019.html

投稿者:DJ Kojiat 11 :55 | 日記

2010 年9 月3 日

ポキールだっけ?

昨日、広坂のしいのき迎賓館内にあるジャルダン・ポ…ポール、ポキール…?じゃなかったポール・ポキューズに行って来ましたが、ロケーション最高!本当に素敵なレンストランですね〜! オイラ久々のフレンチでしたが、お料理はさすが三ツ星45年の伝統です!超美味しかったぁ〜!幸せな気分満喫〜! え、高かったでしょって?とぉーんでもない、あれだけ美味しいものを食べる事が出来てあの料金はむしろリーズナブル〜!食後の皿洗いのバイト覚悟で行けば大丈夫だよ〜! さて、今週は海外のお客様をお迎えして、お仕事の話はもちろん、金沢のいろんな所を案内させてもらってますが、石川県内に超有名なイタリアやイギリスのブランドの洋服創ってる工場があるんだねぇ。凄いぞ石川っ!景気回服(?)に向かって頑張ろう〜! ところで、お酒を飲んだらついついラーメンを食べてしまうという「ミッドナイトラーメンの誘惑」に勝てないオイラ、それにはこんな正当な理由があったのです! http://www.welfare-revolution.com/zatsugaku06/60030.html 要約すると酒を飲んだ後にラーメンが食べたくなるのはちゃんとした理由があります。 まず、アルコールは肝臓で分解します。そして、分解するのに必要なものがブドウ糖やビタミンB1ですが、アルコールの分解でブドウ糖を使い果たしてしまったため、脳はある命令を出すのです。 脳の命令 「お酒と一緒につまみを食べたが・・・・ 現在血糖値(ブドウ糖)が不足してる!太るのを覚悟で食べて補うのだ!」 血液中の血糖値が不足すると、何か食べろ!と空腹感を与えるのです。 つまり、いっぱい食べていても、血糖値が少なければ食べたくなってしまうのです^^(お酒で太る理由はここにあります) そこで、ビールや焼酎・ウイスキーなどはナトリウム(塩)があまり入っていません。一方、ビールなどにはカリウムが含まれており、このカリウムは利尿作用があるのです。(アルコールそのものにも利尿作用があります) オシッコと一緒にナトリウムも排出されるために、体内で塩分が不足する。そこで、ラーメンのスープに含まれる塩分を摂取しようとするそうです。 また、ラーメンのスープに含まれるグルタミンにはアルコールの分解を手伝ってくれる役割があります。 お酒の後にラーメンが食べたくなる理由はここにあるのですね。 キャタマチパトロールの後の「ミッドナイトラーメンの誘惑」…血糖値を上げる為にもグルタミンを摂る為にも必要なのね〜!? もう誰も止めるなっ!今日も行くぞ〜!

投稿者:DJ Kojiat 13 :57 | 日記

2010 年8 月20 日

残暑お見舞い申し上げます〜!

やっぱサーファー(陸?)は日焼けしなきゃってことで、県民プールに行って来ましたが、ルネス亡き後は石川県民の真夏の憩いの場は、間違いなくここですよねぇ。 しかし、ウォータースライダーとか滑ってみたいんですけど、恥ずかしくってなかなか行けません(え?その分ギャグは滑ってるだろうって?)。 ところで、今更ではございますが、先週のゲストの鈴木亜美さんは本当に可愛かったですね〜! きっと同じ人間でも種類が違うんだと思います。犬でもポメラニアンがいたり、ブルドッグがいたりするみたいな…。 ホント、会った瞬間に思わず「はは〜!」って拝みたくなりましたもん。オイラがインタビューした中でも安室奈美恵、イン・リンに次ぐ美しさはその夜の夢にまで出て来ました。 ちなみにその夜は亜美さんも出演するイベントにも顔出しましたけど、途中で電池切れ。彼女のDJタイムにはスヤスヤ眠ってしまってました。 さてと、今日も"HOT100"頑張るぞ〜! ps.これ、本気で笑ってしまいました。 http://labaq.com/archives/51492320.html 生きたワニを各地からコレクションしている金持ちの男がいました。??男の豪邸のプールには何匹ものワニがうようよとしています。??また男には、それはそれは美しく若い娘がいました。 ある日、金持ちの男は自宅で大きなパーティを開きました。そして招待客にこう宣言したのです。??「ようこそいらっしゃいました。さて、ここにいる男性全員に提案があります。このワニいっぱいのプールの向こう側まで怪我もせず泳ぎ着いたら、100万ドルか娘のどちからをさしあげると約束しましょう」 ??そのセリフが言い終わるやいなや、さぶーんと水のはねる音がし、すでに誰かがプールに飛び込んでいました。?? 彼は力の限り一生懸命に泳ぎ続け、必死の形相で危険なワニたちをかいくぐって行きます。??彼が進むたびに周りの客たちが大きな歓声をあげる中、ようやく彼はプールの向こうにたどり着きました。幸運なことに怪我もしていません。 ??金持ちの男はたいそう感心して言いました。??「信じられないな、すばらしいよ。こんなことが本当に可能だとは思っていなかった。しかし約束は約束だ、ちゃんと守らなくてはいけない。君はどっちを選ぶ?私の娘かね?それとも100万ドルかね?」?? すると泳いだ彼は答えました。?? 「僕はお金もあなたの娘もいりません! 単に僕の背中を押したヤツの名前が知りたいだけなんだ!」

投稿者:DJ Kojiat 13 :37 | 日記

2010 年8 月6 日

ありがとうございます〜!

"J-GROOVE DANCE NIGHTat ホテル日航金沢"沢山のご来場本当にありがとうございました〜!おかげさまで、次回のイベントも決定し、早くも年末のカウントダウンの話もチラホラと出て来ましたよ〜!乞うご期待!

さて、"J−GOOVE"も無事終了し、気を良くして海に出掛けたんですが、体を焼きすぎて真っ黒の黒人状態になってしまいました。

普段から南国系に見られていましたが、今は完全にアフリカまでいってしまいましたねぇ。

この状態で日曜日からは海外出張でございます。日本人に見られないで、別室に連れて行かれないかちょっと心配です。

そういえば、今は亡きJames Brownに初めて会った時"Are You Hawaian?" って聞かれたッス。

またフィリピンの人からも「あなたはフィリピン人ですね?」ってよく聞かれるし、タガログ語で話しかけられるし、沖縄の人には「あ、同郷ですね?」って必ず言われます。

ま、オイラの出身の四国も南国と言えなくも無いですけどね。

おっと、今日は番組終わったら片町パトロール。そして、明日は川北花火大会の何処かで飲んだくれてますんで、出会ったら気軽に声かけてくださいね〜!

ちなみに海外出張からは木曜日に帰ってきますよ〜!


投稿者:DJ Kojiat 14 :11 | 日記

2010 年7 月30 日

今日は“J−GROOVE"ですよ〜!

昨日、ドンキに今日の"J-GROOVE DANCE NIGHT at ホテル日航金沢”のお約束、登場時のコスプレの衣装を買いに行きましたが、もの凄い挙動不審男になっていたと思います。

おまけに、お化粧コーナーで、「あ、あ、あの、パパパ、パーティで使用するお化粧なんですが、あ、僕じゃないですよ、僕じゃ…」何を言ってるんだか人間スクラッチorサンプリング状態のシドロモドロ…あー、恥ずかしかったぁ。

ところで、今日の"J-GROOVE DANCE NIGHT”は、先日もカキコしましたが、麻布十番にあった"XANADU"(キサナの愛称で大人気)の元DJ、YOSHINO氏が急遽参戦決定!

参加DJ全員が東京都内でプレイしていただけに、とびっきり楽しめる夜になると思いますよ!おっ楽しみに〜!!!


ところで、数年前の"J-GROOVE” では、スターウォーズ・エピソード3が公開中だったんで、ダースベーダーの衣装を着ましたが、この事件でもう無理かも?
http://labaq.com/archives/51482882.htmll



写真は、以前"J-GROOVE”に出演してくれた亡きニック岡井さんと、去年"J-GROOVE”にバブルガムとともに出演してくれたマイケル鶴岡さん。そして画面手前の赤のセーターがDJ YOSHINO氏です〜!

投稿者:DJ Kojiat 12 :17 | 日記

2010 年7 月23 日

あ〜、ヤバイっす〜!

え〜っと、韓国珍道中ですが、三日間に渡って行われたフェスティバル。二日目からは"OFF THE RECORD"も本来の姿を取り戻し、素晴らしい演奏を披露。

若い女の子達からは早速プレゼントをもらったり、サイン攻めにあってました。

そして、オイラは最終日に1000人の中から選ばれ、グランプリはメジャーデビューというコンテストの審査員として登場。オンエアーされたTVにもバンバン映って、オイラがナンバーワンに選んだシンガーがグランプリになっちゃったです。

そんなこんなで、書ききれないくらいの出来事がいっぱいありましたが、これにて終了しますね。だって、来週に迫って来たじゃないですか、“J-GROOVE DANCE NIGHT at ホテル日航金沢”!!!

今回は原点回帰でゲストに頼る事無く行く予定だったのですが、「不況の煽りで規模縮小…?」なーんて、言っちゃってくれちゃう人もいるので、急遽、元Xanaduの有名DJ、DJ YOSHINOが参戦してくれる事になりました〜!

詳しくは今日の"HOT100"で!

あ、今日は生DJ MIXもありますよ〜!


投稿者:DJ Kojiat 15 :42 | 日記

2010 年7 月8 日

韓国珍道中その3(遅くなってすいません)

6月11日、気温が30度を超える中、やけに広々とした快適なホテル"novotel"(宿泊客は外国人ばかり)で朝8時に朝食を済ませた一行はTCN本社を訪問し、イヒョンテ会長面談。その後はドンソンロ商人会を訪問し、商人会会長との面談等、スケジュールはびっしり!



そして、17時からはフェスティバルの開幕式で、カメラが回る中VIPの人達と共に紹介され、前から二列目の特別席に座らされ、いよいよフェスティバルがスタートです。



スタートは韓国で超有名な書道家の先生が、もの凄く大きな迫力のある書を書きましたが、まさか最後の日にこの先生と一緒にお酒を飲んで、演歌を歌い、自分だけの特別な書を書いてもらうことになろうとは夢にも思いませんでした。ちなみにこの先生の書は色紙サイズで25万円もするそうです。



で、MCは仲良しの韓国有名コメデァンのリューさんで、ダンスステージの後にスペシャルゲストの"OFF THE RECORD"の登場!



ステージの後ろのビッグスクリーンにでかでかと3人のメンバーが映し出され、カッコいいのなんのって、鳥肌が立ちました!



しかし、演奏が始まったら、あれれ…?緊張のあまりか、VOの音程外しまくり…。



ちょっとヤバいかも?



(次回へ続く)





投稿者:DJ Kojiat 12 :21 | 日記

2010 年7 月1 日

韓国珍道中その2

更新遅くなりましたぁ。片町パチトロールに行く暇もなく仕事に励んでる毎日。きっと、痩せてるんじゃないかと期待しております。

 さて、遅ればせながらの韓国珍道中第二弾です。 6月9日に韓国はテグ市に着いた一行は離れて泊まっていた"OFF THE RECORD"と朝9時過ぎに合流し、10時には国を挙げてIT関連の全ての事業(TV、デザイン、電子端末)をまとめた組織で、敷地内には大学まであるDIPを訪問し、パクカンジン院長と面談。

オイラは何度かお会いした事があったんですが、"OFF THE RECORD"のメンバーは緊張して完全に顔が引きつってる様子。「ちゃんとアニョハセヨーのあいさつくらいしろよ」とメンバーには言っておいたんですが、「アン、ア、アナナナ…ノヒャセヨォ」とか、何語か不明になっていました。

そして、11時頃からは韓国ケーブルTVの巨大な組織、TCN PRODUCTION訪問し、今回呼んでいただいたソンョンス局長との面談。 実はオイラ、この方とは既に冗談を言い合えるお友達関係になっていますが、こうなるまで、まさかこんなにも偉い人だとは全く知りませんでした。(知ってたらビビってこんな風にはなってなかったかも)

 一行はTCN内部のTV撮影スタジオ、MEDIA HUBデータセンター、最新の編集スタジオ等を見学。"OFF THE RECORD"は「こんなの見た事ありません」と驚いてましたが、こういうの見せられると、SUMSUNGやLGの驚異的な伸びの背景には国からの強力なバックアップがあったからだなぁと、つくづく納得ですね。

そしてお昼はメディア関係の方達と昼食を済ませ、直ぐにテグ市で一番有名な新聞社の社長と面談。TVカメラは回ってるし、バシバシ写真撮られるしで、オイラも緊張のあまり笑顔は完全に引きつってる状態だったと思います。

 おまけにそんな中で、昨夜の夕食の超辛いものの影響でお腹がゴロゴロ…や、ヤバイっす!超緊張の中脂汗が出て来て、ヘラヘラと涙目で作り笑いしながら体が揺れてくる…間違いなく挙動不審状態! も、もうだめです…真面目な話が進む中、恥を忍んで席を立ち、一目散にトイレに直行!マジで危なかったです。(その後、辛い食事の所為で一日に3、4回はトイレに駆け込む事に?)

 やっと、落ち着きを取り戻し、何処まで続くのかと思いつつも次々と面談をこなしましたが、気が付けばもう夕食の時間。フェスティバル前夜祭の晩餐は超高級中華料理!本当に美味しかったっす!

そして、19時から21時までフェスティバルの前夜祭を観て"OFF THE RECORD"は宿舎に帰って明日の本番の下準備。大人達は打ち合わせ終了したのが深夜0時。

 その後オイラは交流関係を深める為に韓国の皆さんと祝宴。でも、この日は割と早く3時過ぎにはホテルに帰れました。 そして、明日からがいよいよ本番です!

 写真1、見学したスタジオ風景。 写真2、メディア関係の人達とのお食事メニュー。 写真3、前夜祭風景。(MCは昨年一緒に飲んだアメリカ人)

投稿者:DJ Kojiat 14 :45 | 日記

2010 年6 月24 日

韓国珍道中その1

番組でもお伝えした通り、ドンソグノフェスティバルに参加した模様をお伝えしたいと思います。 6月9日、"off the record"を引き連れ、一行6名でお昼12時に小松空港を出発し、仁川国際空港に1時間45分ほどで到着しました。(韓国って近いねぇ) 出迎えてくれたのは2週間前に金沢で会ったばかりの、日本語が達者なリーさん(映像会社の社長でもある偉い方です)。 "off the record"のメンバーは初の海外旅行者もいて、空港で警官がマシンガンを携帯してるのに驚愕!「何か怖い事件でもあるんですかねぇ」とちょっと不安な様子。(韓国は今回で6回目のオイラも最初は本物のマシンガンに驚いたものです) 一行は韓国の新幹線KTXに搭乗する予定が、予定より早く着いたため高速バスで行く事に。「時速300キロを超えるぞ」ってメンバーに言ってたので、楽しみにしてたんですが、4時間もかけてのバス移動は本当に疲れるんですよねぇ。 で、7時頃に目的地のテグ市到着。沢山の皆さんに出迎えられ、歓迎の食事会です。まず、メンバーは韓国家庭料理のあまりの辛さに「明日歌えなくなるかも〜」って苦しんでおりましたが、 オイラは辛いの大好きなのと慣れてしまったから大丈夫。 そして、"off the record"は明日ために早く帰して、大人達はお酒が少し入りつつもスケジュール確認等で全てが終了したのが午前0時。今回、一番早く帰れた日でした。 さあ、明日から休む暇無く怒濤のようなスケジュールがぁ〜!

投稿者:DJ Kojiat 11 :48 | 日記

2010 年6 月18 日

お久しぶりです〜!

アニョハセヨ〜!韓国より帰って参りました〜!

金沢の高校生バンド"OFF THE RECORD"を引き連れ、三日間に渡るライブに参加!

しかも、凄いVIP待遇で新聞にも掲載され、TV出演も果たしました!

また、オイラは優勝するとデビューが決定するコンテストの審査員として、またまたTV出演して、どちらかというと虐げられてる感が強い(?)金沢とは全く違う夢のような一時…。

このことは韓国珍道中として来週辺りからカキコしようと思ってます。

また、9月には数万人の球場コンサート出演も決まり、一昨年は一組、昨年は三組と密かに(?)三年間続けて来た「石川のアーティストをアジアに!」という目論みが上手くいってます!

これで、片町の暴走機関車と呼ばれたオイラが、この街に少しでも罪滅ぼし出来たかなと思っています。

ン?まだまだ甘い?そんなもんじゃ、呪いは解けない?

…が、頑張ります〜!

韓国珍道中日記乞うご期待〜!


投稿者:DJ Kojiat 11 :03 | 日記

2010 年6 月4 日

チーッス!

さて〜っ、いよいよですよ〜!ハローファイブでもCMやってますね、"J-GROOVE DANCE NIGHT at ホテル日航金沢"7/30(金)午後8時半スタートです!


今回のゲストはとの問い合わせが多数ありますが、今回は純粋にダンスのみで勝負で〜す!


いつものパートナー、DJ NAONO(元六本木サーカス)と共に大爆発させますので、ダンスファンは絶対に来てください〜!


ところで、先週末から四国出張してましたが、久々に東京都内で活躍してたダンサー、MICKYや全国大会で優勝した経験を持つダンサー、HIROMIさんたちと再会して盛り上がりました〜!


しかし、HIROMIさんはまだ若いはずなのに髪が半分白いんですよ。


で、何故か聞いたら、ある日何故か突然倒れて病院に運ばれ、集中治療室に入ったそうなんですが、気が付いたのは翌日で、倒れた原因も不明。


そして、病室を出て顔を洗おうと鏡を見たら、なんと!


髪の毛が一夜にして真っ白になっていたそうです。


以前TVでやってた学者の発表では、「あしたのジョー」とかの漫画やドラマで一夜にして髪の毛が白くなるのはあり得ないとの事でしたが、実際にはあるんですねぇ…。


きっと科学とかでは説明出来ないのかも知れませんが、それだったら幽霊とかオカルトの世界とかも本当にあるのかも…?


科学者の言う事鵜呑みにしちゃいけませんね、地球は温暖化してるというのとは逆に、氷河期に突入してる(?)なんて話も出て来たり…世の中解らない事だらけです。




さてと、今日の"HOT100"のゲストはスムルースですよ〜!おっ楽しみに〜!





ps.オイラ、来週は韓国出張でお休みだけど、韓国から生出演あるかもですよ。

投稿者:DJ Kojiat 15 :45 | 日記

2010 年5 月28 日

アニョハセヨー!

昨日はお隣の韓国との交流会があって、そこでスピーチしてきました。
生涯二度目の同時通訳でしたが、ちょっとした笑いも取る事が出来て、オイラのギャグは世界で通用することを確信!この勢いに乗って、来月は韓国に行って参ります!

しかし、韓国の人は本当にお酒が強い。沖縄での泡盛を完璧に超える爆弾酒(ウィスキーもしくは焼酎のビール割)を飲んだ所為で、フラフラ状態…。もちろん、記憶も飛んでて、あ〜っ、またやっちゃったって感じです。

さてと、今日の気になるネタ。
当選金13億円を8年で使い果たした男「もう金持ちになりたいと思わない」?http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1479571.html
※ああ、ボンビーって素晴らしい!

チカン事案発生!犯人は野球のユニフォームを着た小学生風の男?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1471924.html

忍者は本当にいるのだ!
http://labaq.com/archives/51454088.html


投稿者:DJ Kojiat 15 :24 | 日記

2010 年5 月21 日

四国出張から帰って来たど〜!

FM愛媛のMUSIC FROM J.O.EUに出演してきましたよ〜!

東京DJ時代の後輩で、一年くらい金沢にもいてFM石川にも出入りしてた
パーソナリティの玉井智君http://www.joeufm.co.jp/djroom/の番組なんですが、
午後4時に出演して30分ほど、久々にダンスについて熱く語り合いました〜!

そして、もう一人FM富山の元パーソナリティ高橋真実子さんhttp://www.joeufm.co.jp/djroom/が、
スタジオに会いに来てくれて7、8年ぶりにお話ししましたが、二人とも「FM石川のNプロデューサーは
元気ですか?」と同じ事を聞いてました。Nさん、人気者ですね。

そして、もう一人FM愛媛には後輩パーソナリティ井坂彰君がいますが、
彼は取材で外に出てたので会う事は出来ませんでしたけど、
昔のイベントで一緒にお仕事をした正岡省吾さんともお話が出来て、
何だか懐かしい、とても有意義な一時を過ごす事が出来ました。

また、もう一人Kamata Hiroshi君というパーソナリティも昔一緒に仕事をしたことがあるんですが、
仕事は夜から出勤だということで、会う事は出来ませんでした。

そして、夜はもちろん松山の繁華街、三番町を玉井君とともにパトロール…
例のごとく撃沈致しましたぁ。

さてと、"HOT100"今日のゲストは怒髪天です!お楽しみに〜!


ps,今日の気になるネタ。これは知らない方が良かったかも?
http://matome.naver.jp/odai/2127296072264718201

抜粋するとこんな感じです。

 マスオさん家族が磯野家に居候することになったのは、前にすんでたとこの大家さんと喧嘩して追い出されたから。

 歯磨きした後に口がスースーして物を食べても味が変なのは 歯磨き粉に含まれる硫酸で舌の味蕾(味を感じる突起)が 火傷状態で爛れているから。 しばらくすると細胞が再生されて基に戻る...

 焼肉店の食べ放題、2kgの肉を食べないと元を取れない

 腸までとどく乳酸菌入りヨーグルト♪はうんこから採った乳酸菌を培養したもの。

 ペットボトルは分別しない方が地球に優しい。 分別されたペットボトルはリサイクル工場に回るが、ペットボトルに戻すこそは 不可能なので他のものに加工される。消毒・脱色・熱加工等にかかるエネルギー は石油から直接ペットボトルをつくるより多い。 しかも、分別されリサイクル業者にまわったペットボトルの半分以上はリサイクル にすらまわらず焼却処理するので、余計な手間をかけずに燃やせるゴミとして 燃やしてしまった方が、結局、石油資源等を使わない。 (ペットボトルを燃やせるゴミと混ぜると、空気と石油製品がゴミみ混ざり、焼却 時の燃料が少なくて済むので、非常に地球に優しい)


 昔のことだが、かき氷のイチゴシロップの赤い色素は、小さな甲虫を大量に水に浸して抽出していた。 厨房の頃、理科のビデオで見たから本当だと思う。

 南極物語のたろとじろは、他の犬も喰って生き延びてた

 長渕剛・宇崎竜童・岡村靖幸・清春・泉谷しげるら、みんな下戸

 奥田民生が男版おニャン子クラブこと息っ子クラブのオーディションを受けていたこと

 ピーターラビットのお父さんは人間に捕まってパイにされ食べられた(ピーターのお母さんウサギがそう話してた)

 携帯電話の口の部分。中に抗菌のシートが必ず入ってるんだって、 そのシートの開発が遅れてて、携帯の開発が進まなかった程。 ちなみにそのシートがないと、病気になって死ぬらしいよ。

 カニかまぼこにカニは入っていない
 口のみしたペットボトルを一日置いとくと、何十億もの細菌がウヨウヨ発生して、白いカスが目視できる。


おまけ/カマキリ宇宙人?
http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=8462

投稿者:DJ Kojiat 15 :31 | 日記

2010 年5 月14 日

チーッス!

GWに遊び呆けた所為か風邪引いちゃって少しお酒も控えていましたが、一昨日久々に飲みました〜!

例の如く完全にイッてしまったようですが、やっぱオイラの場合、お酒はストレス解消にもってこいですね!

さて、今週末は大阪、来週月曜日からは四国でお仕事と超ハードなスケジュールになってます。

あ、そうそう、松山では火曜日の午後4時頃にFM愛媛のMusic From J.O.E.Uに出演しますよ〜!

東京DJ時代の後輩でもある玉井智君がパーソナリティを務める人気番組に出演です!

これはですね、5/29(土)に宇和島市のクアホテルで行われるダンスイベント"CRYSTALIZUM"にオイラの登場が決定し、玉井智君も一緒に出演することになって、その告知の為でもありますが、FM愛媛ではこの番組で4週に渡ってこのイベントの特集でダンスナンバーをガンガンオンエアーするそうで、なんだか凄いことになりそうです〜!

もちろん、金沢の素晴らしさも伝えようと思ってますよ〜!

んじゃ、今日のお笑いネタ!
http://manuke-taiken.seesaa.net/article/149753877.html

この前の英語の授業でクラス1馬鹿な吉○が先生に??『アイ リブ イン トウキョウを過去形にしなさい』??ってあてられました。?

すると吉○は真面目な顔でこう答えました。??『アイ リブ イン エド』



そうだったのかキン肉マン
http://www.otona-times.com/zatsugaku3/3006.html

ps."HOT100"の今日のゲストはNABOWAでーす!

投稿者:DJ Kojiat 15 :02 | 日記

2010 年4 月30 日

GWだぞ〜っ!

といっても毎年オイラ達パーソナリティの場合は、この次期休みが連続で取れる筈も無く、とりあえずスケジュールが空いた日は「ガーッ」と飲んで「ウォーッ!」と叫んでストレス発散の週が、オイラにとってのGWでございます〜!

いやぁ、しかしですね、オイラ今燃えてるんですよぉ、ソフトバン○のヨイショする訳じゃないけど、孫社長の新卒者5000人の前でのスピーチ…(検索したら出る筈)。

あれを見てからですね、オイラはなんて凡人だったんだろうってね。どんなに頑張ったつもりでも全ては自己満足で中途半端…孫さんの努力に比べたら足下にも及びません。

だから、とにかく自分に出来る限りのこと、ってか自分自身の常識を超えてみようと頑張ってるんですが、気が付いたらいつもよりも余計に寝てたりなんかして…駄目だこりゃ。

ところで、こんなネタ見つけたんですけど、どう思います?
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20100427/zsp1004271038011-n1.htm


ちょっとビックリです!こ、これが女の本音なのか…?

「今度〜〜しよう」と誘われ、「うん、ぜひ!」と返されても、
OKをもらったと浮かれるのは早計だとぉ?

飲みに誘って、「かわいいコ連れてくね」と言われた場合は、「『絶対に2人きりではイヤ!』と思っているから第三者を出す」???

建前←ネクタイ曲がってるよ(と、直してくれる)?本音→だらしない男だなぁ…マジ???


やっぱ女性の言うことは信じない〜!
もう、騙されないぞ〜!!!!?

その他、中国行きたい〜!
http://labaq.com/archives/51439528.html

そうだったのかキン肉マン
http://www.otona-times.com/zatsugaku3/3006.html

投稿者:DJ Kojiat 16 :03 | 日記

2010 年4 月23 日

やっちゃった〜!

長文カキコしたらまたもや、「ログイン時間切れ」。


全部消えてもーたー!

なので気になったネタのみチェケラよろしく!

http://www.hollywood-ch.com/news/10042206.html?cut_page=1

アバターも良いけど、キャメロン監督の原爆をテーマにした映画、これ是非やってもらいたいです!

そして、映画といえばもう一つ。

http://www.hollywood-ch.com/news/10042008.html?cut_page=1



そして、最後にちょっと笑えるネタ。「子供用の電動自動車を飲酒運転していた男性が逮捕?」
http://rocketnews24.com/?p=30948

んじゃ、時間切れしないうちに今日のHOT100お楽しみに〜!

投稿者:DJ Kojiat 15 :32 | 日記

2010 年4 月9 日

改めまして!

先週金曜日のハローファイブ20周年、9時間の生放送聴いてくれた皆さん、本当にありがとうございます〜!

これが言いたくって先ほど長文をカキコしましたが、全文消滅…。

気を取り直してカキコしてたら、もう間もなく本番です〜!

今日の6時からはゲストに米倉利紀さんが登場ですよ、お楽しみに〜!


とりあえず、今日気になったネタを掲載。

◆世界で一番歌われている曲「Happy Birthday to You♪」はパクリだった?
http://www.otona-magic.net/kokusai/120034.html

◆イギリス・ロンドンのディスコで、制服着用のディスコパーティが催されたそうです。
http://labaq.com/archives/51303129.html

◆マジ?
http://labaq.com/archives/51427069.html

投稿者:DJ Kojiat 15 :48 | 日記

| 1 /12 ページ | 次の20 件 >>

このページのトップへ