<< 前のエントリ |メイン
2010 年10 月08 日

ああ、名古屋のラーメンは美味かったぁ!



お仕事で名古屋に行ってたんですが、夜のお食事会ではご想像通り撃沈。どうやって、ホテルまで帰ったのか聞くのが怖かったです。

それと、アトリエアムールの皆様、ありがとうございました〜!これから名古屋にもガンガン行く事になりそうなので、ヨロシクお願いいたします〜!

しかし、昨日は帰って来るなり飲み会に参加したんですが、時間とお店を間違えてしまい、何が何だか解らない状態で、一時間もお店で待つ事に…ひとりぼっちで寂しかったです。

さてと、いろいろ調べると行ってた60年代、70年代、80年代のサブカルチャーですが、「青春歌謡」というモノが60年代に存在してたそうです。

校歌風だったり、洋楽風だったり、自由自在の「青春歌謡」はタイトルも自由自在で面白い!

"タートルネックのイカス奴/三田明"、"赤いすももの歌/高石かつ枝"等、調べれば面白そうなのがいっぱいあります。

さらには、1958年に巻き起こったというロカビリーブームともなると60年代はお馬鹿さ増大!

あの天下の美空ひばりさんさえも「ロカビリー剣法」といった奇天烈なタイトルの曲を歌っています。

更に調べると「ロカビリー三度笠」、「お座敷ロック」…ロックが見事に時代劇と融合しています!

おっと、時間が無くなっちゃいました。この続きはまた来週!

今日は"HOT100"にハセガワミヤコさん登場です〜!チェケラよろしく!



オマケhttp://www.youtube.com/watch?v=5w7ubIiW4Fw&feature=player_embeddedn

投稿者:DJ Kojiat 16 :09| 日記