<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年09 月24 日

ガチョーン!

"HOT100"今日のゲスト、"lego bigmorl"のリリースされたばかりの2ndアルバム"Mother Ship"を聴きながらカキコしてます〜!このバンド、とってもパワーがあって、アルバム完成度もパーフェクト!今日のインタビューが楽しみです!

さて、ここ最近は休む事も出きず忙しい毎日を送ってますが、一日が終わるのが本当に早いっ、早すぎです!

ようやく仕事が終わって、深夜に寝ようとしてもいろんなアイデア(仕事も遊びもね)が浮かんできたらもう眠れません。最近かなり寝不足かも…。

ところで、昨日は一年の3分の2はフランスでお仕事されてる某社長さん(国内では九州在住)とお仕事のお話しましたけど、とーってもお洒落で素敵なおじさまって感じで、お話もとても面白かったですね。短い時間でしたけど、有意義な一時でした。

さてと、今日の本題ですが、今更の事ではありますが、あの谷啓さんが亡くなられたのがとってもショックです。なんとなく親近感(体型か?)を覚えてたんですけどねぇ。

で、あの「ガチョーン!」はこうして産まれたそうです。
http://www.welfare-revolution.com/zatsugaku11/110022.html

オイラのデスクの本棚に「1970年代大百科」ってのがあるんで久々に開いてみたら、「あな珍し。サイケでハレンチ…」って見出しが。

気になって見たところ、思いっきり笑ってしまうような面白ネタが満載!

何故か「ケメ子」ってのがブームになったらしく、シングルだけでも”ケメ子の歌/ザ・ダーツ”、”ケメ子の唄/ザ・ジャイアンツ”、”私がケメ子よ/松平ケメ子”、”ケメ子がなんだい/滝しんじ”と4枚あり、つには映画化されてます。

「帰ってきた酔っぱらい」も歌から映画になりましたからね。この時代のテキトーさはオイラ大好きでもあります。

そして、このページにはいろいろな7インチレコードのジャケ写が載ってるんですが、笑ったのが”恋のパッコンNo.1/リンリン・ランラン”…。

このパッコンって何でしょ?どういう意味でしょ?解ったら誰か教えてください〜!

ってか、70年代って超面白い!これからいろいろ調べてカキコしますね〜!乞うご期待〜!



投稿者:DJ Kojiat 12 :42| 日記