<< 前のエントリ |メイン
2010 年05 月21 日

四国出張から帰って来たど〜!

FM愛媛のMUSIC FROM J.O.EUに出演してきましたよ〜!

東京DJ時代の後輩で、一年くらい金沢にもいてFM石川にも出入りしてた
パーソナリティの玉井智君http://www.joeufm.co.jp/djroom/の番組なんですが、
午後4時に出演して30分ほど、久々にダンスについて熱く語り合いました〜!

そして、もう一人FM富山の元パーソナリティ高橋真実子さんhttp://www.joeufm.co.jp/djroom/が、
スタジオに会いに来てくれて7、8年ぶりにお話ししましたが、二人とも「FM石川のNプロデューサーは
元気ですか?」と同じ事を聞いてました。Nさん、人気者ですね。

そして、もう一人FM愛媛には後輩パーソナリティ井坂彰君がいますが、
彼は取材で外に出てたので会う事は出来ませんでしたけど、
昔のイベントで一緒にお仕事をした正岡省吾さんともお話が出来て、
何だか懐かしい、とても有意義な一時を過ごす事が出来ました。

また、もう一人Kamata Hiroshi君というパーソナリティも昔一緒に仕事をしたことがあるんですが、
仕事は夜から出勤だということで、会う事は出来ませんでした。

そして、夜はもちろん松山の繁華街、三番町を玉井君とともにパトロール…
例のごとく撃沈致しましたぁ。

さてと、"HOT100"今日のゲストは怒髪天です!お楽しみに〜!


ps,今日の気になるネタ。これは知らない方が良かったかも?
http://matome.naver.jp/odai/2127296072264718201

抜粋するとこんな感じです。

 マスオさん家族が磯野家に居候することになったのは、前にすんでたとこの大家さんと喧嘩して追い出されたから。

 歯磨きした後に口がスースーして物を食べても味が変なのは 歯磨き粉に含まれる硫酸で舌の味蕾(味を感じる突起)が 火傷状態で爛れているから。 しばらくすると細胞が再生されて基に戻る...

 焼肉店の食べ放題、2kgの肉を食べないと元を取れない

 腸までとどく乳酸菌入りヨーグルト♪はうんこから採った乳酸菌を培養したもの。

 ペットボトルは分別しない方が地球に優しい。 分別されたペットボトルはリサイクル工場に回るが、ペットボトルに戻すこそは 不可能なので他のものに加工される。消毒・脱色・熱加工等にかかるエネルギー は石油から直接ペットボトルをつくるより多い。 しかも、分別されリサイクル業者にまわったペットボトルの半分以上はリサイクル にすらまわらず焼却処理するので、余計な手間をかけずに燃やせるゴミとして 燃やしてしまった方が、結局、石油資源等を使わない。 (ペットボトルを燃やせるゴミと混ぜると、空気と石油製品がゴミみ混ざり、焼却 時の燃料が少なくて済むので、非常に地球に優しい)


 昔のことだが、かき氷のイチゴシロップの赤い色素は、小さな甲虫を大量に水に浸して抽出していた。 厨房の頃、理科のビデオで見たから本当だと思う。

 南極物語のたろとじろは、他の犬も喰って生き延びてた

 長渕剛・宇崎竜童・岡村靖幸・清春・泉谷しげるら、みんな下戸

 奥田民生が男版おニャン子クラブこと息っ子クラブのオーディションを受けていたこと

 ピーターラビットのお父さんは人間に捕まってパイにされ食べられた(ピーターのお母さんウサギがそう話してた)

 携帯電話の口の部分。中に抗菌のシートが必ず入ってるんだって、 そのシートの開発が遅れてて、携帯の開発が進まなかった程。 ちなみにそのシートがないと、病気になって死ぬらしいよ。

 カニかまぼこにカニは入っていない
 口のみしたペットボトルを一日置いとくと、何十億もの細菌がウヨウヨ発生して、白いカスが目視できる。


おまけ/カマキリ宇宙人?
http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=8462

投稿者:DJ Kojiat 15 :31| 日記