<< 2009/02 | メイン | 2009/04 >>
2009 年3 月26 日

驚愕!敢えて真実を語るっ!

チーッス!お久しぶりッス!

お仕事で東京〜大阪と殆ど週末しか金沢にいられない状態でしたが、ようやく一段落…しそうもありませんね、先週は外国の方、そして昨日は大阪の友人(某大手企業の超面白い話を聞けて爆笑!さすがにここでは書けないけど、本になりそうな面白エピソードでした)、今日は神戸からもお客様がやってきます。

ところで、愛媛出身のオイラとしてはとーっても気になるこんなネタが!?

http://www.otona-magic.net/eat/400025.html

”ポンジュースの「ポン」ってどんな意味?”ってことで、愛媛県知事「久松定武」さんが考えた名前であり、「愛媛から発売されるジュースを日本一のジュースにしようという意気込みから「にっぽんいち」の「ポン」の字を取り「ポンジュース」としたとあります。

さらに、愛媛の方言で「ポン」とは「くだらない」という意味もあり、当時の地元の反応はいまいちだったとも書かれていますが…実は愛媛県人の通説は全く違います!

まず、”愛媛の方言で「ポン」とは「くだらない」”となってますが、これは可笑しい…だって愛媛では「この話、ポンだね」とか使うことは絶対にありません。

実を言うと、愛媛の方言で「ぽん」というのは「う○ち」の事なんですよ〜!マジでっ!

つまり、愛媛県人の定説は「ポンジュース」の原料となっているのは、大きさが不揃いだったり、傷物だったりする商品価値のないみかんなので、商品価値のないもの(いらないもの、捨てるもの)=「ポン」から出来たジュースだから「ポンジュース」なんです。

ハッキリ言って全くイケてないネーミングで、小学校の頃から「う○こジュース」って笑いながら飲んでいましたが、当時世界的な人気を誇ってたコーラよりも、よく飲んでたのは事実!

だって、本当に美味しいんですもん!こんなこと書いてて何ですが、一言云わせてください!

「愛媛のポンジュースが日本一…?

 冗談じゃありませんよ、ポンジュースは

 世界一美味しいジュースです〜!」






ps.以前カキコしたAMIYMORIさんの映画が金沢でも公開されます!

金沢コロナシネマワールド 4月18日(土)より上映開始!

AMIYMORI 監督作品
「恋極星」 (こいきょくせい)
主演:戸田恵梨香/加藤和樹
主題歌:「好きです。」青山テルマ

http://www.koikyoku.com/index.html
予告編
http://www.koikyoku.com/trailer/index.html


実はその日にAMIYMORIさん、金沢にやってきますよ〜!


さらにもう一つ、毎週(石川では毎火曜日)発売されてる「漫画サンデー」の「ゴールデンボーイ」に出てくるリングアナは、オイラがモデルです〜!チェケラ宜しく!











投稿者:DJ Kojiat 13 :58 | 日記

2009 年3 月6 日

最近ちょっと心配なこと。

何か、オイラ女性化してませんか?"HOT100"の相方に冗談で"Ikko"さんなんて呼ばれてますが、洒落になってないような…。だって、このネタ見てくださいよ〜!
http://labaq.com/archives/51175396.html

ナント、最近の実験結果からビール内に女性ホルモンがあるという指摘から、ビールを飲むと女性のようになってしまう?ということですが、はっきり出る症状としては、抜粋すると下記の通り。
........................

1. 体重の増加
2. 全く筋の通らないおしゃべりが増える
3. 度を越えて感情的になる
4. 運転がメチャクチャになる
5. 論理的な考え方ができなくなる
6. どうでもいいことで議論したがる
7. トイレは座らないとできなくなる
8. 性行為が出来なくなる
9. 自分が悪くても謝れなくなる
.........................

間違いなくオイラも症状が現われております!4番は絶対にやっちゃいけないので試してませんが、酔っぱらってTVゲームでもしたら悲惨な状況になりますよね?

このままビール飲んでたらアブ○ラの仲間になっちゃうかも…とか思っていても、ビールって絶対にやめられませよねぇ、最初の「とりあえず、ビール」から始まって一気に二杯目辺りから2番の症状が…ちなみに最近はカロリーオフ系にビールを飲んでいます。

さて今日はもう一つ、オイラが尊敬する漫画家、タツノコプロの創始者"吉田竜夫 "氏のバースデーでもあります。今は亡くなられていますが、1932年の今日生まれです。まさか、"マッハGO GO GO"、"ヤッターマン"、"キャシャーン"等が実写で映画化されるとは思ってなかったでしょうね。ましてや"マッハGO GO GO"はハリウッドで映画化されるなんてねぇ…。

そしてもう一つ、1957年の今日、日本で初の女性週刊誌『週刊女性』が創刊になりました。その創刊号の特集記事は「孤独女性は不道徳か」と題して、ハイミス(死語?)の実態をさぐったものだったそうです。時代を感じますよね。

さて、今日の"HOT100"はシカゴプードルのvo花山さんがゲスト出演です!おっ楽しみに〜!









投稿者:DJ Kojiat 11 :48 | 日記

<< 2009/02 | メイン | 2009/04 >>
このページのトップへ