<< 2009/12 | メイン | 2010/02 >>
2010 年1 月29 日

ああ、おばあちゃん!

今日はおばあちゃんのネタです。 怪しいお店に行って、出て来たのがおばあちゃん… って話じゃありませんよ! オイラも子供の頃はおばあちゃん、おじいちゃんと暮らしていましたが、 その頃のことが蘇ってちょっと、ウルウルきました。 ちょっと長いけど、この歌聞いてください。 http://www.yukawanet.com/archives/2233595.html#more トイレには神様がいるのでキレイにしなさいというおばあちゃんの教えを、 大人になって守らなくなり、知らず知らずのうちにおばあちゃんを忘れてしまう。 そんなある日…おばあちゃんが…。 しかし、静岡のラジオ局、頑張ってますねぇ。 ハローファイブも独自のヒット曲出しちゃいましょう! タイトルは"片町暴走男”… 即放送禁止になりそうです。

投稿者:DJ Kojiat 11 :18 | 日記

2010 年1 月22 日

ハハハ…またやっちゃったかな?

昨日はジム仲間との新年会だったんですが、どうやら途中から寝てしまったらしいです。

おまけに男女を問わず酔っぱらい電話をしまくったようで、今朝発信履歴を見てビックリ!

深夜の迷惑電話の被害者の皆様、この場を借りてお詫び致します!ごめんなさい〜!

で、迷惑電話と言えばこんなネタが。
http://news.livedoor.com/article/detail/4558920/

1)深夜、飲み屋で一緒に飲んでいた妻がいなくなった、と夫から110番。警官が駆け付けると泥酔状態の夫がいて「捜してくれ」と喚き続ける。横にいた夫の友人が「家に電話したら」と言い、夫が掛けたところ、妻は寝ていた。

(2)「彼女とケンカしちゃったけど、どうすればいいでしょうか」と若い男から110番。詳細を聞くと彼女のクルマでドライブデート中にケンカ、高速のサービスエリアに置いてきぼりにされた。

他にも「今、何時ですか」「6才の子どもが泣いている」「雨戸を閉めてほしい」「ゴキブリを退治して」などなど。

ね、ね、オイラはまだましな方だと思わない?


そして、もう一つはとってもいい話があったのでご紹介。
http://news.livedoor.com/article/detail/4562375/

約33億4080万円も宝くじが当たったのに、殆どを寄付してタクシー運転手を続けるなんて、いい人ですよねぇ。

投稿者:DJ Kojiat 11 :49 | 日記

2010 年1 月12 日

Hyper DJ in 金沢セイモアスキー場!

昨日の1/11(祝)、金沢セイモアスキー上で行われた生放送"Hyper DJ in 金沢セイモアスキー場!"如何だったでしょう?

現地では午前11時から午後3時まで行われ、FM石川からは11:30〜12:55まで生放送だったんですが、沢山のメール、リクエスト本当にありがとうございました〜!

真っ昼間からオイラと斉藤きよみさんとの熱すぎるトークは、ゲレンデの雪が融けたじゃないかって、叱られるんじゃないかとちょっと心配。

おまけにノリの良い曲をガンガンオンエアーした為に、スキー場内でのスキーヤー、ボーダー達がスピード違反して、ゴッツンコ事故を起こしたりしませんでしたか?マジで心配していますぅ。

しかし、オイラやスキー好きのスタッフAさんは、いい天気に恵まれたセイモアで気持ち良さそうに滑ってる人達が、羨ましいのなんのって…。

今シーズンは絶対に毎週通うぞ〜!華麗な滑りのスノーボーダー、DJ KOJIに惚れるなよ〜!

え?スキー場で滑らなくてもトークで毎週スベッてる?

ほっといてくれ〜!!!!


PS.オイラの滑りトークを聴いてくれたリスナーの皆さん、サポートしてくれたスタッフ、そして、今年も呼んでいただいたSAM白山の皆様、ほんとうにありがとう〜!エロトークが混じった為に苦情もあったかもしれませんので、ディレクター、社長、ごめんなさいでした〜!

写真1、オンエアー前にまずは腹ごしらえ。
写真2、インストラクターに真面目にインタビューしたりなんかして。
写真3、場内はこんな感じでした。











投稿者:DJ Kojiat 16 :23 | 日記

2010 年1 月8 日

おっめでとうございます〜!

2010年は、元日早々"HOT100"生放送!ボンビー暇無し、仕事しまくりのオイラでございますが、今日の"HOT100"は2009年の年間チャート大発表です〜!

2009年のトップ1を当てるだけで豪華プレゼントをお送りしますので、お楽しみに〜!

そして、来週月曜日の祝日は「ハイパーDJ in 金沢セイモアスキー場」です!新聞やタイムテーブルにはオイラのおとぼけ写真と共に、「ハートビートに点火しろ!DJ KOJIこと井上浩二が、金沢セイモアスキー場・特設スタジオから生放送!」なーんて、カッコいいコメントが載ってますよ〜!

コメント通り、格好良く…いきたいところですが、お茶目が3くらい入りますので、ヨロシクっす!

そして、オイラの新年の抱負は?

『FM石川というパーソナリティの虎の穴で育ったオイラ、今年は創るぞ、人生のタイガー(大河)ドラマ!レッツ、トラ〜イ!』

ご期待に答えて、セイモアスキーの急斜面を一気に滑り降りて二回転宙返りするような、この滑りすぎるギャグ…毎年こんなコメント…もう、後戻りは出来ません。

さてと、今日の1月8日といえば、1989年の1月8日、前日の昭和天皇の崩御を受けて、この日から平成という年号に変わりました。そう、平成がスタートした日です。

しかし、平成元年生まれの人達も既に22歳ですかぁ…あのキャバの女の子達も平成生まれだったのねん…。でも、後百年もすれば、同年代を生きた人達ってことになりますよ。昭和生まれも平成生まれも、あっ、そんなのカンケーネー!そんなのカンケー…そんな…。

気を取り直して、んじゃ最後に、今年もあるであろういろんな苦難を乗り越える為の名言!

まずは、オイラが尊敬するこの人です!


「勇気を出せよ、君の人生だろ!」by忌野清志郎


つづいて、今年のタイガードラマといえばこの人。

「世の中の人は何とも言わば言え 我が成する事 我のみぞ知る」by坂本龍馬


そして最後は、オイラが生まれた松山が舞台となっているNHKドラマ「坂の上の雲」の作者でもあり、「龍馬がゆく」の作者でもあるこの人の名言。

「おれは落胆するよりも次の策を考えるほうの人間だ」by司馬遼太郎


最近、偉人から芸人に至るまで、いろんな人達の名言で勇気づけられる時があります。また、ものの見方も変わってきたようで、トラブルや困難な事に出くわすと「うーん、面白くなってきたな」なーんて言ってしまってる自分にビックリです。

さあ、毒者の皆様、新しい年の心構えはできてますか?

「心構え」とは「心が前」に向くこと。

そして、胸を張って、突き進むことで、笑って生きられるってもんです〜!


投稿者:DJ Kojiat 11 :42 | 日記

<< 2009/12 | メイン | 2010/02 >>
このページのトップへ