<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年02 月26 日

今日もハイテンション!

チーッス!あまりの忙しさにご報告遅くなりましたが、四国でのイベント"BE MY CHOCOLATE"も大盛況!ホント、楽しかったッス! 宇和島市の皆様、三浦姉弟、さえさん、その他のスタッフの皆さんも本当にありがとうございました〜! しかーし!今週末も仕事だし、今年に入ってから殆ど休んでないかも? 今年は元日から生放送してましたからねぇ、でも、この不況の中で仕事があるのは幸せなのかも。 頑張ろうっと! さて今日は、こんなピュアなお話を見つけたのでご紹介。 http://labaq.com/archives/51396778.html 科学の問題に対する小学校高学年の珍回答集ですが、特に面白かったものをピックアップ。 Q:遺伝子の説明?A:遺伝子はどうして自分が父親に似ているのかを説明してくれるけど、似てないなら別に似ている必要もない。 Q:真空の説明?A:真空は何も無い。無いけどあると知らせてやるためだけに無いと言う。 Q:蒸発の説明?A:香水が無くなっていく原因は蒸発である。蒸発と言う現象は、誰かがフタを閉め忘れたときに責任を負わされる。 Q:キノコの説明?A:キノコは常に湿ったところに育つ。傘の形をしているのはそのため。 Q:惑星の説明?A:惑星が回っていると軌道を通ると言われるが、人が回っていると狂っていると言われる。 Q:掃除の説明?A:ホコリの一番の原因は掃除する人である。 Q:牛乳の説明?A:ミルクを酸っぱくさせないためには、牛の中に入れておくのがよい。 この発想って、大人だと出てこないよね? おまけ、ちょっと泣ける良い話です。 http://www.cyzo.com/2010/02/post_3959.html

投稿者:DJ Kojiat 12 :05| 日記