<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年03 月19 日

ああ日本人!(今日は大人のお話なんで未成年は見ないように)

今週は講演会とかいろいろな集まりがあって飲んでばっかりの日々…。

あ、これって普段とあまり変わらないか…でも、お仕事関係が多かった所為か、為になるお話がいっぱいありましたね。

それと、今週はワインを楽しむ会もあったんですが、オイラの場合ワインは弱いんですけど、けっこう通ってる所為か、美味しく飲めるようになってきました。

しかーし!今週月曜日には日本酒を飲む機会があって、普通オイラが日本酒飲んだら、前後不覚のアンポンタン状態になってしまうんですが、これが美味いの何のって!改めて日本酒の素晴らしさを知りました。http://www.tengumai.co.jp/product/index.html(飲んだお酒)

そこで、ふと思ったのが、日本人なのに何で皆もっと日本酒飲まないんだろう?ってことです。

そりゃ、ワインも美味しいし、ビールもとことん好きだけど、日本酒は凄く深みがあっるっていうか、それでいてフルーティな感じもして、口の中に広がるほんのりとした甘みがいいんですよね。

でも、オイラも飲みに行ったらビールかワインかウィスキー…何でだろう?

しかも、海外は他のアジア圏はもちろん、欧米でも完全に日本酒がブームになってるようです。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091134610481.html

NYでは、バーにおいてあるお酒の種類はワインよりも日本酒の方が多いそうで、写真で見せられた時は本当に日本じゃなくってNYのバーなのかと目を疑ったほどです。

そこで、オイラ、改めて日本酒を見直すことにしました!ってか、もう日本酒の利酒会とかやっちゃいたいくらいです!いや、やってしまいましょう!(もちろんワイン会も行くけど)

そうだそうだっ!日本人ならやっぱり、日本酒を飲もうぜ〜!

http://toranoo.com/(もう一つお薦めの日本酒)

そして、今日はですね、実は頭に来たことがあるんです。
http://news.livedoor.com/article/detail/4663076/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000038-jij-int

http://www.pjnews.net/news/374/20100204_3(これは悲しすぎます)

日本人なら日本車に乗ろう〜!


ps.今日は「ミュージックの日」

「ミュー(3)ジック(19)」という語呂合わせから1991年3月19日よりスタートしたそうです。


投稿者:DJ Kojiat 15 :47| 日記