<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年02 月20 日

知らぬがホトケ

ちぇい〜っ!土曜日は久々にオイラの友人達の集まり、"X-NET"の飲み会が「空海」でありました。

最近ブログ「あさぴーのおいしい独り言」http://asahip.cocolog-nifty.com/で超有名になったあさぴーさんをはじめ、「HOKURIKU STYLE」http://blogs.yahoo.co.jp/takashi52121/folder/37013.htmlの拾弐号さん、話題のウエディングプランナー、ウッチーさんhttp://www.sf-wedding.jp/cgi/blog2/index.phpや、この日講演会もあった建築家、21世紀美術館のチーフデザイナーだったヨッシー、ヨッシーの奥様どきんちゃん、DJマック、フラダンスの先生、供◯夫婦、ジェト◯のみっ◯ー等、総勢14名で飲みまくったとです!

「空海」は美味しい創作料理がいっぱい出て来て、大満足!おまけに供◯さんのおバカ話とあさぴーさんの親父ギャグにちょっと悪酔いしてしまったようで…。

その後、二次会で行った供◯家で器物損壊やっちゃったとです。しかも完璧に記憶喪失…踊ってた様な気がしますが、そこからテレポーテーションして、気がついたらベッドの中で朝を迎えてました。

そして、恐る恐る供◯さんに電話すると、「えっ?何にも覚えてないの〜!?」と驚かれて、事件が発覚。

何故だかカーテンにぶら下がって、レールを壊しちゃったらしいのですが…オイラいったいどんな風に飲んでたのでしょう。参加者のブログとかをチラ見してたら、靴下も飛び交っていたようで…。

さてと、気を取り直して、今日はこんな日ですよ。
................

※1935年02月20日:シャーリー・テンプル6歳で最年少アカデミー賞受賞

☆メンソレータムのキャラクター「リトルナース」のモデルが女優シャーリ
 ー・テンプルだと言われている(否定する説もあり)

☆「ローマの休日」の脚本賞は何も書いていないイアン・マクラレン・ハン
 ターが受賞した。本当の脚本家ドルトン・トランボは赤狩りでハリウッド
 を追放されていたので、名義を貸したハンターが受賞することになった。
 ※数年後に正式にトランボにオスカー像が送られた。

☆そのローマの休日で有名になった「真実の口」はトランボが勝手に作った
 伝説。現在は大々的に「嘘を付くと手が抜けなくなる」と観光名所になっ
 ている。本当はただの古代ローマ時代の水道遺跡。

☆ジャック・ニコルソンはオスカーを3度授賞しているが、その3回とも他
 の人が演じる予定だった映画の代役として出演したもの。
 「カッコーの巣の上で」……ジーン・ハックマンの代役
 「愛と追憶の日々」…………バート・レイノルズの代役
 「恋愛小説家」………………ジョン・トラボルタの代役

☆映画「ピグマリオン」でアカデミー脚本賞を受賞したバーナード・ショー
 は、使い道のないオスカー像を、くるみを割るときの道具にしていた。

投稿者:DJ Kojiat 11 :17| 日記