<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年02 月23 日

はじめの一歩

ちぇい、ちぇい〜っ!昨夜はお仕事関係の超パワフルな方と飲んでましたが、良い話がいっぱい飛び出してきて、そのまま放送したら絶対に面白かったんだけどなぁ…。

その中で、「僕は毎週来てくれているお掃除のおばちゃんにも必ず笑顔で、感謝の気持ちを込めて挨拶するようにしてる。だって、僕らにとって一番大事なトイレをいつも綺麗にしてくれてるし、その感謝の気持ちは巡り巡って、きっといつか自分にかえってくるから…」ってなこと何気に言ったら、オイラ褒められちゃったとです。マンモスウレピ〜♪

だって、トイレこそは人間の一番恥ずかしい部分もさらけ出す、最も大事な場所だと思ってます。ある意味、トイレこそはその会社、その家の顔みたいなもんだもんね。

コージーの法則(勝手につくってますけど)の中には「トイレの汚いレストランは間違いなく不味くて、すぐつぶれる」ってのもありますよ。

さてと今日はメルマガで届いてた良い話。
...................

大切なのは第一歩を踏み出すことです。

0と1の間は、1と99の間より広いと私は思います。

だからこそ、最初の一歩を踏み出すことは、

大変な価値があるのです。
  

         (渡辺美樹/ワタミフードサービス創業者)

●PROFILE
 渡辺美樹(1959〜  )
 ワタミフードサービス代表取締役
 幼い頃に、母の病死・父の倒産を経験したが、それでも社長になることを決意。1984年に「つぼ八」のフランチャイズを始め、1992年に「和民」設立。2000年に東証1部上場を果たし、夢をつかんだ。

投稿者:DJ Kojiat 11 :29| 日記