<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年02 月24 日

ビバ! トリノ!

ちぇいっ!超感動しました〜!もちろん、早朝4時過ぎに観てたトリノ五輪のフィギュアスケート女子のフリー!丁度、ミキティの演技の時に運良く目覚めて、それからズーッと表彰式まで観てました。

ミキティがしりもちついた時には思わず「あああああ〜〜〜っ!」って大声出してしまいましねぇ…ちょっと可哀想だったけど、まだ若いし、これを乗り越えて次は絶対にやってくれる筈です。

そして、荒川静香選手は本当に凄かった!初のスタンディングオベーションも起った感動的な演技で金メダルを獲得!日本にトリノ初のメダルをもたらしてくれました。

また、素人目で観ると村主選手の演技もミスが無く完璧だったと思ったんだけど、あれで4位なのがちょっと理解出来ないなぁ…何故なんだろう。

で、冬季オリンピックでの日本勢の金メダルは、8年前の長野大会以来ということで、2大会ぶり9個目になるそうで、女子では長野大会のモーグルでの里谷多英以来の2人目になるんですねぇ。

さらに調べてみると、フィギュアスケートでの日本人のメダルは、1992年のアルベールビルで銀メダルを取った伊藤みどりさん以来の2人目。なんと、アジア勢では初の金メダルっだっていうから、本当に凄いじゃないですか〜!あ〜あっ、まだまだ寝不足の日が続きそうです。


さて、今日はこんな言葉をご紹介しますね。
.......................

●ひとりで考え、ひとりで素晴らしい作品を生み出す人なんてそんなにいやしないよ。

天才には必ずその天分を引き出す人間がいて、そいつのほうがもっとずっと天才だったりするんだ。
.......................

「天才バカボン」でお馴染みの漫画家、赤塚不二夫さんの言葉ですが、金メダルをとった荒川選手の才能を引き出した人って、脚光を浴びるわけではないけど、その人こそ本当に素晴らしい人なのかも知れませんね。

そういえば、オイラも一人の考えで飲んでるわけじゃないんだよね。必ず誰かに誘われるからついつい飲みに行っちゃう。で、そいつの方がもっとずっとワルだったりっするんだよなぁ…。

んじゃ、今日の6時から"HOT100"でお会いしましょう!

投稿者:DJ Kojiat 10 :20| 日記