<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月03 日

♪灯りをつけましょk〜

ちぇいっ!今日は雛祭り〜!
........................

桃の節供ともいう女子のための行事。雛人形を飾り、菱餅や桃の花を供え、白酒で祝う。祓いのため人形(ひとがた)に供物をささげて水に流すという大陸から入ってきた風習に、日本の農業行事が結びついたものといわれ、鳥取県の流し雛などには昔の形が残っている。現在の形式に整ったのは江戸時代に入ってから。魔を払う力のある桃の花を浮かべた桃酒を飲む習慣が、白酒へと変わったのも江戸初期といわれる。
........................

要するに白酒が飲めるってことかな?まっ、何はともあれ今夜も飲む理由が出来たってわけだ…。

あっ、そうそう、3/25の土曜日に、あのゴンザレスが結婚式を挙げるそうです!彼でも結婚出来るってことが、世の中の男性にどれだけ希望を与えた事か…。

後は祝◯ねーさん辺りが誤って(?)嫁に行ったりすると、石川中の女性にとって、「だったらわたしにも出来るかも〜!」と、能登島の橋の上から大声で叫びたいくらいの明るいニュースになるんだろうな。

ってことは、そのニュースを知った女性達が希望にかられて片町に繰り出し、それを追い求めるようにして男性達が街に出る!

さらには、タクシー、代行、その他の交通機関も売り上げ倍増!もちろん、お洒落をして異性を求め合う男女があふれ、ファッション業界もあっという間に大盛況!

それがどんどん拡大して行き、北陸三県はもちろん、気がつきゃ日本海側全てが好況となり、その景気に押し上げられるように東京、大阪等の大都市をも巻き込み、日本全土が未曾宇のバブルとなる!

これがニューヨーク株式市場にも大きく影響し、やがては世界的な大好況となっていくでしょう。

祝◯ねーさんの結婚がここまで世界経済に影響を与えるとは…。

しかーし!逆にこのままズルズルと独り身を続けた場合、世の中には希望を失った女性達があふれ、世界経済が破綻するどころか、底なし沼のような少子化が進み、やがて人類が滅びてしまう事は間違いないでしょう。

もっと深読みして、もしも、もしもだよ、カッパちゃんが先に嫁にでも行ったりしたら、20代と3◯代の女性達の間で核戦争が起こってしまう事は容易に想像出来てしまいます…。


ここまで想像してしまうと、あまりにも恐ろしい話なので、ここいらで気分転換。幸せいっぱいのゴンザレスのメールの一句でもどうぞ。
............

トリノオリンピックで一句。

寒いから 今夜は鍋に スルツカヤ

金、金と 騒ぐな俺にも 二個あるぞ

.............

ゴンザレス!おめでと〜!今日の"HOT100"にもメールヨロピク〜!

投稿者:DJ Kojiat 11 :50| 日記