<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月06 日

お金と幸せ度

ちぇいっ〜!週末土日は神戸に行ってたぞ〜!あまりにも天気がよかったので、浮かれ気分で車で遠出したら、何故だか神戸に着いちゃってました。

折角だから親戚の人達と会ったり、ショッピングを楽しんだりして一泊しましたが、とーっても楽しかったなぁ。お陰で今週はお小遣いも使い果たし、超ボンビー生活が強いられます。誰か〜っ、飯でも奢ってくれ〜!

ところで、慢性ボンビーなオイラとしては、とっても気になる話があるんですが、大阪大学の教授が行った研究によると、「ある程度の幸せはお金で買える」ということが判明したそうですよ。

そして、収入がどんどん増えていくと、幸せ度も一緒にどんどんアップするそうです。

でも、お金と幸せ気分が比例するのは、世帯所得1500万円付近まで。それ以上増えると幸せの度合いはあまりアップしないという事です。

どうも1500万円を超えた場合は、価値観が「マネー」から別のものに変わってしまうようですね。

きっと、その別のものというのは家族の健康だったりするんでしょうか?まっ、風に吹かれるがままに生きてる様なオイラにとっちゃ、あんまり関係のない話かもしれませんが…。

で、オイラの場合は、多少でも懐が暖かい(財布に2万円もあれば超ハッピー?)と、天国にでもいる様な幸せな気分になって飲みまくり、酔いも手伝っか金銭感覚を失い、最後には財布は空っぽ。夜は天国でも朝は地獄に真っ逆さま…この繰り返しの様な気がしますねぇ。

でもね、以前カキコしたこんな話を覚えてる?

「お金は貯めちゃいけないもの。お金はどんどん廻すといつか自分に還ってくる。お金を稼ぎたければどんどん使うべし」

みたいなこと書いたよね?これが正論かどうかは毒者のあなたの判断にお任せしますが、これはビジネス上でも言える事かもしれませんね。ということで、今日はこんな法則です!

コージーの法則:「金は天下の回りもの あるうち全部使っちまえ〜!」でございますぅ〜!

am.11:54

ps.先日、「番組以外は何やってるの?フリーター?」って聞かれたとです。ちょいと悲しかったけど、「あれっ?何で分かったの〜?フリーターって大変なんだよ〜!」って答えておきました。

投稿者:DJ Kojiat 11 :54| 日記