<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月30 日

DJたちよ戦え〜

ちぇい〜っ!今日はエッフェル塔がパリのシャン・ド・マルス広場に完成した日だそうですよ。
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/cale/day4.html?year=2006&month=3&day=30

今ではパリといえば真っ先に思い浮かぶこの塔も、完成当初は嫌われてたんですねぇ…。

さてと、今週は月曜の夜に白山市にあるChapunというBARで開催されたBelly Danceのショーを見てきました。

フラメンコからフラダンスまでいろんなダンスを見てきましたが、目の前でベリーダンスを見るのはこれが初めて。

ダンサーのみやさんのしなやかなで妖艶な舞、そして激しい腰の動き…もう圧倒されっぱなしで、大ファンになってしまいました。(DONさんがハマるのが分かったよ)

その日は、横浜からやってきてたショーのパーカッショニスト、アツ志さんとも仲良くなり、いろんなベリーのお話が聞けて、改めて中近東の音に興味がわいてきましたね。

そして、昨日は久々に某居酒屋◯パングに顔を出し、オイタをする事もなく真面目に飲んでましたが、柄にも無く夢について語ったりしてて、思い出すとなんだか気恥ずかしですねぇ。

また、最近のクラブDJ達はプレイした時のギャラを全く貰ってないという事実を知り、驚いたのと同時に怒りが込み上げてきて、とある人物と大激論を交わしました。

これじゃ、北陸のダンスシーンがいまいち盛り上がらないわけですよね。

DJの言い分は、どうせギャラをもらえないからプレイも適当、集客も無理なくほどほどに…。

また、オーガナイザーは「きっちり客も呼べず、盛り上げの出来ないDJに金なんか払えない。使ってもらってるだけで有り難く思え」ってなもんで、クラブイベントの要であるDJを軽視してる事実。

鶏が先か、卵が先か…?

ただハッキリ言いたい、こんなことやってるからこのシーンはダメなんだよ〜!ってね。


ps.こんな事を書いてると長くなりそうなので続きはM◯◯◯でカキコしますね。

投稿者:DJ Kojiat 11 :36| 日記