<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月03 日

悪魔の毒々ブログ発進!酔っぱらってる場合じゃないぞ〜!

HEY!WHAT'S UP! 「浩二の日記帳」が終了という事で、「為になってたのに残念」「自分よりも不幸な男がいるんだと安心出来てたのに…」「お酒で身体壊しちゃったんですか?」等、沢山のメールありがとー!

しかーし、さらにパワーアップしてブログとして登場じゃ〜っ!しかもタイトルが「DJコージのポイズン・トーク」ということで、世の中の毒を毒をもって制す様な辛口トークでいこうと思ってます!

正直、今までは局の方向性とかイメージとかもあったので、書けてもここまでかなぁ…というブレーキが掛かってましたが、ブログとなると殆ど自己責任!何を書こうが全ての責任はオイラにあります!

但し、他人を誹謗中傷する様な脳味噌は一切持ってないので、あくまでもポジティブな毒でいきますよ〜!

さて新年度も始まってフレッシャーズの皆さんは、今日から出社かな?早く会社にも社会にも慣れていい仕事をしてくださいね。

そして、同じ会社に入った新入社員は、同僚であると同時にライバルでもあります。競争する事も必要でしょうけど、決して相手の足を引っ張る様な事はせずに、堂々とお互いを高め合って行きましょうね。

僕の尊敬する松下幸之助さんの言葉にはこんな言葉がありますよ。

---------------------------------

最近は商売の上での競争が大変激しくなり、同業者どうしでも、ともすればお互いを競争相手とばかり考えているようです。もちろん競争意識は必要でしょうが、考えてみれば、誰も争うために商売をしているわけではありません。ですから、近所に新しく同業者のお店ができたからといって、目にカドを立てるのでなく、おおらかに迎える。新しいお店の方も、先輩に対し謙虚な気持でいわば“仁義”をきる。そういう好もしい姿は、お客さまのお店全体に対する信用を高めることになるでしょう。だから一方で適正な競争をしつつも、同じ道にたずさわるお店どうし、お互いによしみを通じていくことが大切だと思うのです。

--------------------------------

どうです?オイラも実際に出る杭は打たれるみたいな、誹謗中傷される様な事がありましたが、その時に「あ、これで勝つ事が出来たな」と確信します。

相手はどう考えても自分よりも実績があるのに、思いも寄らない事で中傷されるという事は、相手がオイラを意識してる証拠です。そうなったら殆どの場合は新人が追い越して行きますね。

そして、その時は同時に試練を与えてくれて「ありがとう」と感謝するようにしてます。乗り越える事で間違いなく強くなれる筈だから…。


アレレレ…気がついたら真面目な事書いてるじゃん?いかんいかん、毒が無いと…。ま、今夜は酒でも飲んで明日からはのカキコについて考えよう。

am.11:56

投稿者:DJ Kojiat 11 :56| 日記