<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月13 日

ブスの瞳に恋出来るか?

WHAT'S UP〜〜〜!!!!ちょいと旅に出ておりましたが、無事に帰ってきましたよ〜!片町の平穏を乱すお騒がせ男がっ!一緒に騒ぐであろうお友達の皆様、マック(明日飲む予定?)、肝臓のケアは大丈夫ですか〜?

さてと、1612年、今から394年前の今日は、武蔵と小次郎が巌流島で決闘した日なんですねぇ。もちろん、結果はヒーロー武蔵が勝ったわけですが、映画やTVドラマでは天下の二枚目役者が演じたこの武蔵、実際にはお風呂が大嫌いで、かなーり不潔な醜男だったようですよ。

吉川英治の小説はあくまで小説であり、実際の武蔵像とはかけ離れてたようです。ま、主演が醜男武蔵だったらこんなにヒットはしませんよね。

もちろんこれは女性にも言えるわけで、不細工なヒロインが演じる映画やドラマって、特別な場合以外はあまり見た事がありません。映画「ブリジット・ジョーンズの日記」(お薦めですよ!)みたく、たとえ不細工な女性の設定だとしても、実際には美人女優が演じてたりしますよね。

つまり、映画やドラマのヒットには美男美女の主人公が不可欠な筈。しかーし!この定説を覆すのが新番組「ブスの瞳に恋してる」です!

この"CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU"/BOYS TOWN GANG=邦題は「君の瞳に恋してる」(ちなみにこのタイトルの名付け親は小林克也さんです)をパロッたようなこのドラマの主人公女性が、森三中ってどうなんでしょう?気になって仕方が無いですよね。

で、昨日の夜に始まったこの番組を見ようと思ってたのですが、晩酌に飲んだビール一本で爆睡して見逃してしまいました〜!誰かビデオに録ってたら貸してくれ〜!

でも、主人公の森三中だって、時代が時代だったら美人だったのかもしれないと思ってネットで調べてみると、こんなのが見つかりました。(暇なのか?)

『美人論』の著者、井上章一教授によると、「平安時代の美人といえば、絵巻などに描かれる下ぶくれの顔を想像される方もいるでしょう。しかしながら、あのような顔の骨格は出土されていません。絵巻は今でいう少女漫画のようなもので、デフォルメされた顔。つまり、あの顔が平安時代で本当に美人だったかどうかはわかっていないんです」とのこと。

やっぱ森三中って…。でも、森三中のヒロイン役の彼女、月一万円で生活する番組とか見てたら、結構可愛く見えてきたりするんですよね。もしかしたら性格美人なのかも…。



投稿者:DJ Kojiat 12 :51| 日記