<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年06 月01 日

膝枕で頭ナデナデ?

今日は「電波の日」だそうです。
.......................

1950年6月1日に施行された電波法・放送法により、電波は一般に開放された。これを記念して郵政省は、1951年から毎年6月1日を「電波の日」と制定。国民に広く、電波に関する知識普及と利用の発展を呼びかけている。
........................

ラジオを聴けるのも電波のお陰ですね、電波に感謝っ!

ところで今日は、こんな記事をネットで見つけました。http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2028631/detail

よーするに、アメリカの大学での調査によると、女性は男性の本性を本能で的確に判断出来、男性の顔をみるだけで子供好きかどうかわかるそうです。

その調査方法は、18〜20歳の女性29人に男性の写真を見せて、その印象を「子ども好き」「男らしい」「身体的に魅力がある」「親切」の4項目で判断してもらうというもので、それぞれの男性が短期、長期の交際相手のどちらに当てはまるかを尋ねたそうです。
 
で、その結果、女性たちは子供好きの男性をかなりの確率で言い当てたそうで、ある子ども好き男性の場合は、29人中20人の女性が「子ども好き」と評価し、子どもに興味の無い男性については、19人の女性が「子ども好きとしては平均以下」と評価したそうです。

また、女性に「男らしい」と評価された、男性のテストステロン値(男性ホルモン)はその他の男性より高かったそうです。

そして、面白いのが、男らしさの評価が高いほど、女性はあくまで短期の恋愛相手として選ぶ傾向が強く、一方、子どもへの関心が高いと評価した男性とは「長く付き合いたい」と答えたそうです。

この研究チームは、女性のこの鑑定力は進化の過程で備わった“種の保存のための能力”だと指摘しているということなんですねぇ…。

じゃあ、逆に男の場合はどうだろう?オイラの過去の例(かなりいい加減かも?)から考えると、男は全く見る目無し!

キャピキャピの可愛い子=ちょっと危険なぶりっ子(もう完全死語かな?)だし、素敵な女性=冷たい女、癒してくれそうな女性=誰にでも優しい八方美人、付いて行きたくなる逞しい女性=平気で殴ってくるDV女…これってオイラだけじゃないよね?

でも、ハッキリ言って、子供は大好きです!世界中の女性の皆様、そこんとこヨロシク〜!

なんだかオイラ、今週は風邪引いちゃってて絶不調。お酒も全く飲まないで仕事も昨日はお休みしてましたが、こんな時にはやっぱり癒されたい?

女性の膝枕で頭ナデナデしてもらいながら眠りたい…という願望がありますが…無理だろうな…んじゃ、卵酒でも飲んでさっさと寝よっと。






投稿者:DJ Kojiat 14 :25| 日記