<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年06 月02 日

"喪男"(もおとこ)って知ってる?

ネットのニュースで見つけたんだけど、"2ちゃんねる"から流行った言葉で”モテない男”の事らしい。

その定義は、20歳以上で(1)童◯(素人◯貞含む)、(2)恋人いない歴=年齢、(3)女性から告白などの恋愛を示唆する好意を受けた経験が無い。
 
さらには恋愛に対して絶望し完全に恋愛を放棄し、過去に女性からイジメを受けたことが、トラウマになってる…ってな男の事らしいんだけど…。

この"喪男"達は完全な恋愛・結婚放棄スタイルをとってて、スーパーモデル級の女性がラブラブコール送っても全くダメ。
 
どうもこれは、男前やリッチな男が超モテモテなのを目の当たりにして、これを持ってない自分たちは、何をやっても無駄ということに気付いてしまったことが、原因のようですけど…。

また、女性から容姿や気の弱さなどのことで、侮蔑や差別を受けて、女性嫌悪状態に陥っている場合もあるとのことです。

でもどーなんだろう…?オイラの場合は人混みが大嫌いだった対人恐怖症気味の高校時代は、大してモテる事も無かったけど、DISCOで踊る楽しさを知って、自分を表現出来る術を知ってからは、エヴリディモテモテ状態で、ファンクラブが出来る程に超モテまくりましたね。(想像出来ないと思うけど、今より体重が20キロ減の頃ね)

あなたの周りにもいません?ルックス最悪男の彼女が超美人とか、金が無さそうでつぶやきシローに似てるのにモテまくり男とか、ちびまるこちゃんのトモゾーじいさんにそっくりな人が、20歳も年下の超美人を奥様にしてたりとか…。(オイラの友達の事か?)

逆にコーヒー関係の会社の社長とかやってて、いい男なんだけど全くモテない童貞疑惑男とか、男前だけど真面目過ぎて面白く無さそうでモテない人…いっぱいいますよね?

で、オイラなりに解釈すると、モテる男はルックスに関係なく、サービス精神が旺盛で、女性を楽しませるのが超上手い!

この「楽しませる」って事が一番大事だと思いますね。でも、人を楽しませるには先ず自分が楽しむ事ですよ。

自分自身が楽しみを知らないと、人をどうやって喜ばすかなんて理解出来ないと思います。

そして、人生には波があると思うんですよね、モテ期があると必ず全然モテない時期があって、その後はまたモテ始めるとか…。

だから、現在"喪男"の君は、ちょっと視点を変えて、先ず自分が楽しみ、そして、その楽しみを知ったら、もっと人を喜ばせる事が出来て、気がつくとモテるようになってるかも…。

ある意味DJと同じかな?リスナーもしくはダンスフロアーをエンジョイさせることが出来れば、自ずと人気者になれるってもんですよね?

さぁ〜!オイラも頑張ろうっ!そろそろモテてもいい頃だっ!





投稿者:DJ Kojiat 11 :57| 日記