<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年06 月09 日

izumiちゃん!オイラと同類じゃん!

今日は鬱陶しい雨…。そろそろ北陸も梅雨入りなのかなぁ…でも、雨が降った後は晴れた天気をとっても持ち良く感じられるし、梅雨も空ければ、輝く本格的な夏がやってくる!

きっとこの雨は良い事の前触れさっ、雨は降っても心は晴天!今日もポジティブに行こうぜ〜!

ところで、今朝は友人達のブログとかの日記をチェケラしてたら、izumiちゃんの日記にこんな事が書かれてました。


「 私は話すのが苦手、喋るのがヘタ、 自分の思いや考えを言葉にして表すことも自己表現する上で大切なのに 、実際は、思っていることを上手く伝えられなくて損することがたくさんある…」(izumiちゃん、勝手に抜粋ごめん)


この後に自己表現の上手いDONさん、つぶやきマック、オイラ達は凄いとか書いてるんだけど、オイラもizumiちゃん位の年齢の時(数年前ね)は同じ事考えてたよ。

なんて自分は喋るのが下手なんだ。お酒を飲まなきゃ、人と話すのさえ恐い…ってね。

でも、そう感じた事によって、自分の欠点を知る事が出来たわけですよね。そうすると人間ってのは自然にそれを克服しようとすると思うんですよ。

たとえば、オイラの場合は、TV、ラジオとかで表現力のあるお喋りの上手い人の言葉が(自分がヘタな故に)とても気になって、見よう見まねで使ってみたり、映画に出てくる口説き文句なんかはそのままパクってみたり…。

そうこうしてるうちに、自分で意識しないでも、いい言葉が口から出たりするんですよね。

今考えたら、そんなに努力とか勉強とかした覚えはありません。喋る事が苦手、苦痛に感じたからこそ、上手くなるコツみたいなものを自然に会得していったと思います。

オイラも未だにお喋りは発展途上だし、最も苦手なのがこうやって文章を書く事。

正直言って文章を書くのって大っ嫌いなんですよね。でも、何故だかこうやって文章書いてる…いや、ホント、何故なんでしょう?

なんだかよく解らないけど、自分の欠点を知ることが出来ただけで、ただそれだけで、その短所が長所に変わっていく様な気がするんですけど、どうでしょう?

さてと、今日の"HOT100"終了後は、オイラをいつも説教してくれてたコンちゃんのお店「モンティゴ・ベイ」が、今度の日曜日で閉店するというので行こうと思ってます。

音楽シーンにも多大な影響を与え、数多くのイベントも開催して来た「モンティゴ・ベイ」は、オイラにとっては新しい音楽、アーティストの発見場所でした。

コンちゃんが、「あのシンガーはいいよ」と言えば、必ず聴いてたし、地元のアーティストもいっぱい知る事が出来ました。

また、カウンターの隣に座ったのが、ハイロウズのヒロトだったりして、アーティストもいっぱい訪れてましたね。

コンちゃん、お疲れさま〜!今日もお説教されたら、ちょっと泣いちゃうかも…。


あっ、こうやってカキコしているうちに、真っ青な晴れ間が見えてきました。この後はいい天気になりそうだな…。

投稿者:DJ Kojiat 11 :19| 日記