<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年06 月12 日

今日は「恋人の日」だと。

ブラジルのサンパウロ地方では、縁結びの聖人アントニウスの命日の前日のこの日、恋人同士が写真を入れた写真立てを交換しあう習慣があるそうで、これにならって、1988年、全国額縁組合連合会がこの日を「恋人の日」としたとの事です。

なんだか素敵な日ですよね…しかーし!オイラにゃ全くカンケーねーっ!

ところで、最近気になってるのがね、先週の"HOT100"にもチャートインしてたアウトキャストの新曲なんだけど、バブルガム・ブラザーズのあの大ヒット曲にサビがソックリじゃない?

バブルガムにインスパイアされたのかな?それとも元ネタがあったんだろうか…気になりますが、バブルガム・ブラザーズといえば、オイラは何度も一緒にお仕事した事があります。

古くは、クラブチッタ川崎の「日本放送40周年記念イベント」で、お二人が司会、そしてオイラはDJとして同じステージに立ち、楽屋も同じでしたね。(他には安室奈美恵ちゃんやMAX、ピンクレディのミーさんもいましたよ)

また、今度7/21(金)にホテル日航金沢で行う"J-GROOVE special DANCETERIA NIGHT"をプロデュースする白金ダンステリアでは、オイラはDJ、お二人は常連でした。

そして、先日は友人からの携帯電話に出たら、相手はなんとブラザー・トムさんで「久しぶり〜!今、金沢に来てるんだけど、いいSOUL BARはない?」って言ってましたね。

でね、先日トムさんのバンド"REAL BLOOD"のライブが都内某所であったらしんだけど、それを観てた知人SOUL MOONさんによると、ステージのスピーチで最近入院してた事を告白したそうです。

その内容が面白くって、トムさんは、救急車で運ばれてるときも、病院にかつぎこまれてた時も、オペが始まる前も、周りの人をどうやって楽しませようかって考えてたらしく、エレベーターに担架で担ぎこまれた時、ドアが閉まった瞬間に「婦人服売り場お願いします」とか言って、会場中大爆笑!


そして、その後、しみじみとこんな事を言ったそうです。


「あの時死んでたら、今、ここにいなかったんだよなあ…

みんなは好きな人と一緒にいますか?

ちゃんと言ってますか?大丈夫かな?

生きてる間に 好きな人に言おうよ 

好きだって ちゃんと言おうよ」



この言葉、本当に素敵です!

ありがとう、ブラザー・トムさん!

そして、SOUL MOONさん!

投稿者:DJ Kojiat 12 :15| 日記