<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年06 月15 日

最近のモテる男ってこんなんですか?

こんな記事見つけちゃったです。http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2079080/topics_detail

「三低男」ですか…?低姿勢(レディーファースト)・低リスク(リスクの安定した職業)・低依存(束縛しない、お互いの生活を尊重)の男性を意味してて、結婚しても仕事を続けたい、自分の時間を大切にしたいという女性から支持されているそうなんですが、ちょっと昔は「三高男」(高学歴・高収入・高身長)。そして、今は「三低男」がモテるんですね。

高姿勢の自己虫(?)、高リスク、高(アルコール)依存…こんなオイラは「三低」ならぬ「サイテー男」ってとこでしょうか…。

これじゃモテるわけがないけど、いいんだっ、これで。だってさ、オイラにゃ侍の血が流れてる!レディファーストなんて性に合わないし、気の向くままの身勝手行動は一生治らない!

職業だって、低リスクの公務員なんて絶対向いてないし、退屈そうでダメ!(公務員の皆様、ごめんなさいね)

また、お互いの生活を尊重するんだったら、結婚する必要なし!一生一人の方がいいに決まってる!

オイラ、こうなったら「天下無敵の無責任サイテー男」宣言するぞ〜!モテなくったっていいやって思ってる男どもっ!オイラと酒でも飲もうぜ〜っ!



あ、お酒といえば、昨日は片山津の「ラビーブ」っていう超美味しいお店で、仲間達と飲み食いして騒いでました。

でもね、実は仕事の事で悩んでる友人がいるので、その友人を少しでも元気に出来ればと思って、いきなり友達集めて飲み会したんですよ。(ちょっと迷惑だったかも?)

でね。「良かったじゃん、トラブルに出会えて。それってチャンスだよ、確実にステップアップ出来るチャンス。逃げ出さずにその壁を乗り越えることが出来たら、そしたら、絶対に強くなれるから…」みたいな事言ったんですが、解ってもらえたかなぁ…酔うとテキトーなこと言っちゃうから…。

あ、そうそう、その後にHIRORING(一緒に飲んでた男の友人ね)が、「僕も取引先の人で、横柄な態度で皆に嫌われてる人がいて、その人の担当にさせられた時、確かにむちゃくちゃな酷い扱いされたけど、そのお陰でどんな罵詈雑言にでも耐えられるようになったし、自分自身がとても強くなれたと思う。だから、今はその人に感謝してる…」みたいなこと言ったのね。

いつもは仲本工事みたいな顔してて、飄々としてるHIRORING(ヒロリン)からこんな言葉が出るなんて思ってもなかったけど、みんないろんな体験してるもんなんですねぇ…。








悩んでる友人へ…


その壁、ぶち壊す?

それとも乗り越える?

方法はいろいろあるけど、

一番大事なのは

逃げ出さない事だね。

         










ps.自分の体験した事はいろいろ話が出来るんだけど、ナッシュのブログ日記を見た時は、あまりの衝撃でコメントしようがなかった…。オイラってなんて無力なんだろう…。

投稿者:DJ Kojiat 12 :08| 日記