<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年06 月30 日

マイナスイオンで気分爽快っ!?

今日みたいな雨の日は、マイナスイオン効果が絶大のはずっ!ジーン・ケリーの♪雨に歌えば♪って気分で、楽しんでいこう〜!へへへ〜んだっ!(昨日の酒が残ってる?)

でも、普通ならこんな日はやっぱり、「てるてる坊主」ですよね?

あ、あれれれ?「てるてる坊主」というと、いきなりリスナーのガクさんの顔が浮かんでしまいました。ちょっと二日酔い気味なのでごめんなさいね〜!(思わず一人で笑ってしまいました)

で、この「てるてる坊主」の元になったのは、中国の掃晴娘(サオチンニャン)人形だそうで、赤と緑の着物にてほうきを持たせて、軒に吊るし、晴れを祈ってのが日本に伝わったそうです。

平安時代の本にも書かれてるので、かなーり昔に伝わったもののようですね。昔はは「てれてれ坊主」とか、「てりてり法師」とも呼ばれていたそうですが、最近では「ガクガク坊主」とか…呼ばれるわけないよね、ごめんなさい。

さて、明日の早朝3時40分からWカップ(ブ◯ジャーの大きさじゃないよ。念のため)イタリア×ウクライナの試合ですよね。またもや寝不足になりそうですが、今夜も飲み会があるので、酔ったまま寝ないでサッカー観戦…。

部屋で一人フーリガンとなって、器物破損しなきゃいいんだけど…また、カーテンレールにぶら下がったりして…。

でね、サッカーといえば、いつも笑ってるように見える(本人曰く出っ歯だから?)スーパースター、ブラジルのロナウジーニョはすごいですねぇ、変幻自在に飛び出すあのパス回しは、まるで足が8本あるタコみたいで、何処からボールが飛び出してくるか分かりませんよね。

で、そのロナウジーニョですが、とあるインタビューでこんな事を言ってます。


「サッカーは勝敗も大事だけど、プレーを通じて、見る人に感動を与えるもの。
 そして、見る人を楽しませるには、僕自身がプレーを楽しまなくては。
 その延長線上に勝利があれば、喜びは何倍にもなる。
 そんなサッカーを追い求めたい」


いやー、いつもヘラヘラしてるように見えますが、本当に良い事言いますよね。これは、スポーツだけでなく、ショービズ界、イベント、ビジネスに至るまで当て嵌まるんじゃないでしょうか?

オイラの"HOT100"も、リスナーの皆に楽しんでもらおうと思ってますが、その前に自分が楽しんでやってないと、伝わりません。

「人を楽しませるには、先ずは自分から」ということですね。それじゃぁ今日は、HOT100"〜片町〜ワールフドカップ!大いに楽しむぞ〜!

 

投稿者:DJ Kojiat 10 :59| 日記