<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月26 日

あ・り・が・と・う!サンキュー、メルシー、ダンケシェン、シェイシェイ!

JーGROOVE special "DANCETERIA NIGHT"atホテル日航金沢! おかげさまで大成功でした。

金曜日よいうこともあってか1000人には及ばず、700〜800人程度だったので規模は若干縮小してましたが、今回はJBの本物のケープ、SEXMACHINEのシングルの原盤、江守さんのレコードジャケットイラスト等も展示。これを観るだけで感動です!

そして、プレイは文句無しのいぶし銀!お二人が金沢でプレイしてる姿は夢のようでしたねぇ、本当に素晴らしかった。

しかし、ここまで格好良くキメられると、締めのDJのオイラは、盛り上げに徹するしかありませんよね。本来ならオイラも、あのDANCETERIAでのDJプレイを再現したかったですけど、老若男女、幅広い年齢層が集まってるから、プロとしては自分を捨ててでも、盛り上げる義務がある〜!!!

しかし、オイラ、Soul、R&Bの本当の格好良さを知ってもらおうと、ニックさん呼んだり、今回みたいな事を企画しましたが、いつも自分ではプレイ出来ない事に気付いちゃったです(笑)。

だって来てるお客さんの80%以上はマハラジャ世代だから、次に繋げる為にも頑張らないとね。

でもね、実は今回の大成功の影では、かなーり苦労したり、凹んだりした事もったんだよぉ…。

だけどさ、いつものJ-GROOVE、お騒がせアフロ軍団のWALL☆MANSのリーダー、ジョージやオイラの愛すべき仲間達から、励ましのメールや応援メールがいっぱい来て、ようやく元気が出てきました!ホント、継続してやってて良かったよ!来てくれた皆のお陰だね、本当にありがとう〜!

それとね、気になることがあったんだけど、ドン勝本さんは「金沢ではステップは浸透してないし、ステップ踏んでる数人も踊りを間違えてる」といってましたね。

これはただ単に「東京と地方ではステップが違う」と思ってましたが、しかし!実際にはその当時、地方の人たちは東京のDISCOで見た踊りを完全ではなく8割くらいで覚えて、中途半端なままの状態で地元で広めるから、何処に行っても微妙に間違っているそうです。

そこで、ドンさんから「俺が創ったステップまでもが間違ってカッコ悪くなってるのは許せない。井上、完全なステップ本来のカッコ良さを金沢で広めてくれ」と言われてしまいました。

僕にどこ迄できるか分かりませんが、ドンさんが言うからにはやるしかない!皆さん、お手伝いヨロシク〜!

あ、それから、先日一緒に飲んだ"み◯る"さんに「ブログの文章が長い」と指摘されましたが、今回も長くなっちゃってすいません。また飲みましょうね〜!ブログをを初めて覗いたと思われる雅◯さん、また皆で騒ぎましょう!





投稿者:DJ Kojiat 15 :12| 日記