<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月30 日

ゼーッテー許せねえ!

こんな記事を発見したっス!http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2378485/detail?rd


アメリカ南部のルイジアナ州で、スクールバスの白人女性運転手が、バスに乗ってきた黒人の子どもたちに対して、後部座席に座るように差別的な行動を取っていたっていうんだけど、今でもこんな事があるなんて!全くどーなってるんだ、アメリカ〜!?
 
昔、1950年代の米南部は人種隔離の政策が取られてたそうで、白人と黒人は別々のトイレを使うとか、あからさまな黒人蔑視の感情であふれていたそうです。

バスも、白人が全部に座り、黒人は後部席と決まってて、しかも、後部席でも、白人客が増えた場合は、黒人は席を譲って立つ義務があったそうです。

その後、黒人の平等権を認める公民権法などが制定されたのも1960年代半ばのこと。つい最近なんですね…(オイラが生まれる前だけど)。

でも、アメリカ南部は先日イベントを一緒にやった江守藹(アイ)さんの著書「アメリカ南部を聴く」にもありましたが、こういう差別を受けてたからこそ、その鬱憤を晴らすように素晴らしい黒人音楽が生まれたのかもね。

しかし、ここ日本でも差別はありますよ、特にキャタマチ!オイラのことを「ただの酔っぱらい」と差別(区別?)しやがって、目を合わさないでいる(何をされるか分からないから?)一部のオネーチャン達!それは間違ってますよ〜っ!

正確には「とんでもない酔っぱらい」「誰も止められないキャタマチ暴走機関車」「午前零時に寝てしまう暴れ山羊」「キャタマチ・カミカミ・オーカミオトコ」等、いろんな異名を持ってます〜!「ただの酔っぱらい」なんてとーっくの昔に超しとるわいっ!

ということで、キャタマチ差別に憤慨して、今宵は野々市に出没します〜!「野々市の皆様ぁ、毎度、おっ騒がせしておりますがぁ〜、ただ今、超危険人物発見注意報が発令されましたぁ。見つけた場合は、超危険人物の取り扱いには十分にご注意を〜!」

ps.野々市某所の居酒屋(オイラ的にイザキャヤ呼びます)◯パングさんが、奇跡的にも(?)7周年を迎えました〜!おめでとうございます〜!

投稿者:DJ Kojiat 12 :14| 日記