<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年09 月01 日

泣けるぜ!名も無き黒人少年!

先日見たTVで、ハリケーン、カトリーナの被害にあったニューオリンズの街で、一番の被害者はやはり弱者、子供達だというニュースをやってました。

そのときインタビューされてた16歳くらいの黒人少年は「白人の少年から、黒人少年は窃盗や泥棒をして、将来は監獄で暮らすとか言われるんだ。それが一番辛い…」って言ってました。

日本にいると、なかなか伝わってこないけど、これがアメリカのでの差別の現実なんだね。

そして、別の16歳くらいの少年は「そりゃ辛いよ、大変さ。でも、乗り越えなきゃいけないんだ。これを乗り越えればきっと喜びが待ってるから…」と言ってましたね。

これには涙が出そうになりましたよ。オイラの憧れだったアメリカ、まだまだ捨てたもんじゃありません。

しかし、平和ボケした日本の少年達は、果たしてこんな事が言えるだろうか…?

最近の少年達が犯した、信じられないような事件をニュースを見るたびに、今の日本はどうしちゃったんだろうと思いますねぇ…。

きっといろんな辛い事があったから、そういった犯行に及んだと思うけど、その時こそ、あの名も無きアメリカの少年のように「乗り越えなきゃいけないんだ。これを乗り越えればきっと喜びが待ってるから…」と思えたらなぁ…。




「乗り越えなきゃいけないんだ。これを乗り越えればきっと喜びが待ってるから…」



オイラも乗り越えなきゃいけない事が山積みです。急がず、ゆっくりと乗り越えるとするか…。

投稿者:DJ Kojiat 12 :10| 日記