<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年09 月26 日

魔の26日って?

そう、オイラのバースデーですー!沢山のメールありがとう〜!バースデーパーティは今年も盛大に金沢某所で行いますが、あくまでプライベートものなので公開出来ません。ごめんなさい。

しかし、オイラがタイフーン男と呼ばれる(?)所以は、この9月26日生まれからなんですが、この日は本当に台風で大災害をもたらしてます。

9月26日は(9月17日と並んで)過去もっとも台風の来襲が多い日だそうで、昭和29年に洞爺丸台風(死者1440人余り)、昭和33年に狩野川台風(死者行方不明1200人余り)、翌年には伊勢湾台風(死者行方不明5200人余り)が日本を襲って、甚大な被害をもたらしていますね。

で、台風が多いのは、昔からいわれている二百十日、二百二十日より実際には半月ほど遅くなってますが、その原因は一説では地球の気象変化によって昔より夏が長くなり、秋が半月ほど遅れてくるようになったためではないか言われてるそうですよ。

全く(いろんな意味で)迷惑なタイフーン男ですが、オイラにとっては今年も良い歳を迎えられました。(ちなみに29.7歳になります)

そりゃね、今年もとんでもないトラブル、災難もありましたよ。でもね、今までよりも、もっともっと沢山の友人、知人に出会えた事が、何よりも素晴らしい!

きっときっと、これから先も良い出会いがあると思うし、超前向きに生きて行きますよ〜!

あ、そうそう、話は変わるけど、最近オイラに近い人の周りで、自殺未遂とかしちゃう人がいました。ちょっと悲しい話だけど…。

でもね、その人は大事な事を忘れてると思う。

随分昔に何かで読んだ話けど、

「この世には3億の倍率(精◯のこと?)を勝ち残って生まれて来た。

言い換えれば3億の犠牲を払ってこの世に誕生した。

だから、生きていること自体が意味ある事なんだ!」

ってこと。





例えばオイラが酔っぱらってキャタマチのおねーちゃんの腕に噛み付いて、歯形が残ったとしよう。

そのおねーちゃん、挙げ句の果ては歯形が化膿して病院に行くという最悪のハメに。

オイラに対して怒り心頭なオネーチャンでしたが、なんと病院の待ち合い室でお隣に座ったのが超タイプのイケメン君。

おまけに話が弾んでデートする事になり、さらには結婚にまで発展。

そして、最後はオイラにメチャクチャ感謝しましたとさ。

こんな具合にさ、誰かのちょっとした行動で、人生変わる事もあるかもしれなよ。

生きてる事、行動すること自体に意味がある…?

そう思えば、キャタマチでのオイタもなんのその…。





投稿者:DJ Kojiat 12 :16| 日記