<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年10 月18 日

日本一不味いラーメン店のお話。

天下御免のお祭り男!週末土曜日は野々市に出没して、野菜神輿担いでました!いや〜、本当に楽しかった〜!七月にも能登は宇出津、「あばれ祭り」でキリコを担ぎ、鶴来のほうらい祭りでは法被を用意してもらいながらも、友人の結婚式で泣く泣く断念しましたが、今回は久々に思いっきり担ぐ事が出来ました!

しかし、「あばれ祭り」に比べれば、なんと平和なお祭りなのでしょう。お陰で朝の9時から飲みまくって気持ち良ーくなって、その後はチーズ会に参加して、最後は某居酒屋◯パングで、敢えなく撃沈したのが深夜0時。つまり、合計15時間も飲み続けた訳です。

ま、大酒飲みにとってはよくある事ですよ、ね?、ね?、ね?毒者のあなたはどうですか?

ところで、こんな面白いネタを発見!http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006101310.html

そうです!あの“日本一まずいラーメン店”としていろんな番組で紹介されてた、千駄木のラーメン店「彦龍(ひこりゅう)」のガンコオヤジ、原憲彦って人のブログが人気らしいんだけど、ちょっと軽くまとめると、この店は、千代田線千駄木駅から5分。店内をのぞくと、昼めし時に客の姿はなく、オヤジは肌着姿のままTVに見入っていたそうです。

そして、壁には、ダウンタウンや志村けんさんなど、芸能人とのツーショット写真やサインがズラリあって、写真の一部は1枚150円でちゃっかり売られているそうで、オヤジいわく、本人には承諾済みとのこと。

で、看板メニューの「彦龍ラーメン」を食べたけど…そんなにまずくない。

「まあ、味なんて結局は好みだからよ。『日本一まずい』ってのはシャレよ、シャレ。じゃなきゃ、17年間も店続けられるかって。まずいなら来んなっつーの」

でも、続いて出てきたョーザは、シャレ抜きでまずかった…。

そんなオヤジが回答する話題の「人生相談ブログ」を抜粋すると、

 Q北朝鮮のミサイルが怖いんですが

「自衛隊はあてになんねぇな。ミサイルとかはアメリカとソ連にまかせとけばいいのよ。撃たれたら当たらないように逃げればいいし。オレがこわいもの? オンナのおっぱい♪ うそ! 大好き!」

 Q安倍晋三総理について一言

「誰がやっても同じ。庶民の年金(税金?)勝手に使いやがって。景気が回復してる? どこがだよ、ちっとも客来ねえじゃねえか」

 Q亀田興毅の微妙な判定は、どう思うか

「ありゃどう考えてもカメタの負けだろ。試合見てねえけど」

 Q彦龍のお冷やがすごくマズイ

「まずくねえよ! ちゃんと冷蔵庫で水道水ひやしてんだよ」

Qひやかし客の増加には?

「こないだも来ていきなり、『どこか、とんこつラーメンのおいしい店教えろ』なんてとんでもねえ客がいてよ。ふざけんな、20円置いて帰れ、って言ってやったんだよ。『なんで払う必要あるんだ?』って抜かすから、てめえ、水飲んだろって」

ってな風に万事がこの調子だそうで…。

いや〜、凄い!オイラもこんなオヤジを目指したいぞ〜っ!オイラ、尊敬されるなんてのは息が詰まるから大っ嫌い!まっぴら御免!出来る事なら死ぬまで馬鹿と言われたいっ!

「キャタマチ大好きで、女好きで、大酒飲みで、ホント、馬鹿、馬鹿、大馬鹿野郎…でも、憎めないんだよなぁ…」と言われるのがオイラの理想かな…?

投稿者:DJ Kojiat 11 :19| 日記