<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年10 月27 日

パンパカパーン!

今日の"HOT100"のゲスト、"B-DASH"(ビー・ダッシュ)のアルバム「パンパカパーン」を聴きながらカキコしてるけど、これって朝からハイテンションなれます!

何処かに全速力で走り出したいような、衝動に駆られる元気いっぱいのパンキッシュサウンド。好きな人には堪らない筈ですよぉ。

ところで、こんな記事を発見!
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2353806/detail

簡単にまとめると「珍事件やプチ犯罪」の事なんだけど、「さい銭ドロ。2円盗んだ被告に実刑判決」「ツバメの巣を撤去し、鳥獣法違反で書類送検」「警官コスプレをした少年、暴走族監視して軽犯罪法違反で逮捕」などのトホホな珍事件。
 
そんな中でも、最近街中で多発しているのが「電気ドロボー」。ケータイやパソコンを充電するため、街角のコンセントから電気を拝借! という人が増えているということですが、「窃盗罪」(10年以下の懲役・50万円以下の罰金)に相当する立派な犯罪だそうです。

このように、知らずに犯してしまっている犯罪は他にも、
(1) ファミレスのテーブルに置いてある砂糖やミルクを大量に持って帰る
(2) 子供が道路や壁に落書きする
(3) 選挙のポスターの顔に鼻毛を書く
(4) 行列に割り込む


この(1)ですが、“ご自由にどうぞ”と書いてあるものでも、社会通念上相当な範囲を超えたものであれば窃盗罪に当たる可能性はあり。

(2)(3)は器物損壊罪(3年以下の懲役・30万円の罰金)に当たる。しかし、チョークなど消えるもので書かれた場合はそうとも限らない。

(4)は軽犯罪法違反1条13号(30日以内の拘留または科料1000円から1万円未満)」


ということですけど…じゃぁ、オイラも正直にカミングアウトしますね…。

ついつい、やってしまうのがアレです!男なら誰もが経験したであろう「立ちしょ◯」です。

山や海の大自然の風に吹かれる中での「立ちしょ◯」は爽快そのもの。この気持ち良さは女性には理解出来ないかもしれませんが…これも、確か軽犯罪になるんでしたよね?

深く反省…。

これからは「立ちしょ◯」きっぱりとやめ…ます…ね。

さて、今日の"HOT100"はハロウィン・ウィークということで、仮装かな?

オープンスタジオに集まる皆さんも仮装で来てね〜!

投稿者:DJ Kojiat 11 :22| 日記