<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月22 日

またこの日がやってきた!

あのケネディ大統領が、ダラスで暗殺されたのが、1963年の今日なんですね。

そういえば、以前にもカキコしたと思うけど、アメリカ大統領のちょっと恐いジンクスってのがあって、1840年に選出された第9代大統領ウィリアム・ハリソンが在任中に死亡したんですが、なんとその後、20年おきに選出された大統領が、何故だか皆、在任中に死亡しているんですよね。

1860年の大統領リンカーンに続いて、1880年のガーフィールド大統領、1900年のマッキンレー大統領、1920年のハーディング〜1940年のルーズベルト、そして1963年の今日、暗殺されたケネディ大統領が選出されたのは1960年なんですよね。

その後は1980年に選出されたレーガン大統領でこのジンクスもストップしましたが、レーガン大統領は一度暗殺未遂事件がありましたよね?何だか本当に恐い気がします。




え?オイラのジンクスですか?


あー、飲みに行った日の次に日は、何故だか発信履歴がいっぱいある事ですね。
しかも迷惑きわまりない真夜中の電話…かけた記憶が全くないし、いったい誰が…?

オイラにとっては不思議な出来事です。

ちょっとこの探偵に調査してもらいましょうか?





投稿者:DJ Kojiat 11 :33| 日記