<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月01 日

今日は頭がこんがらがってるぞ〜!

だって、"HOT100"のゲストが3組!"Foxxi misQ"に"Kiala"、"ghostnote"なんだけど、"Foxxi misQ"に"Kiala"はR&B系、"ghostnote"はROCK系で、朝からこの3組のアルバム聴きまくってます。

でも、いいのよ、どのアーティストも。"Foxxi misQ"は以前にもインタビューしたセクシーな3人組だし、会えるのが本当に楽しみ!チェケラヨロシクね!

さて今日はこんなネタを発見!

http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=entertainmentNews&storyid=2006-11-28T192310Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-237739-1.xml&src=rss&rpc=112

お間抜けな泥棒だよね?かなり笑えました!


ところで、今日は映画の日だそうです。

1896年12月25日、日本で初めての映画が一般公開されたことを記念して、1956年に年末の25日から覚えやすい1日に変えて制定したそうです。

以前にも書いた事あるけど、最初の映画機は、イギリスのウィリアム・フリーズ=グリーンが1889年に発明しました。

ところが、彼は商売に失敗して破産して、ボンビーになまま一生を終えてます。

そして、アメリカではエジソンが1891年に、改良型の映写機「キネトスコープ」を開発しましたが、ヨーロッパでは特許を取らなかったために、1895年にフランスのリュミエールが、今の方式の映写機「シネマトグラフ」を開発しました。

1896年に日本で初めて(神戸で)公開されたのは、エジソンのキネトスコープ。一人ずつ小さな穴から覗いて見る無声映画だったそうです。


映画といえば、昨日の夜に見てきましたよ、大好きなスプラッター映画「テキサスチェーンソー・ビギニング」。

R-15指定でお客はオイラ一人…。映画館借り切り状態で見てきましたが、暫くお肉が食べれそうもありません。本当にとんでもない、スプラッターファンには堪らない(?)、素晴らしい映画でしたね!

このシリーズは一作目のトビー・フーパー監督(ニアミスした事はちょっと自慢?)作品から見てますが、「13日の金曜日」「ハロウィン」「ヘルレイザー」シリーズ等が好きと言う一風変わったオイラ見たいな人にしかお薦め出来ません。

ま、そんなこんなで、頭の中はスプラッターにR&B、ROCKでこんがらってます。
本番、大丈夫でしょうか…?


投稿者:DJ Kojiat 10 :39| 日記