<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月06 日

キャバ嬢の ミニスカサンタに 癒される

ハローファイブの番組よろしく、川柳で今年のオイラのクリスマスを想像してみました。どうやら今年もキャタマチで朝まで騒ぐことになりそうです。

ところで、キリスト教では今日は聖ニコラウスの日なんですね。

4〜5世紀ごろに、ミラ(現在のトルコの南西部だそうです)の司教だったニコラウスさんは、いろいろな伝説があえりますが、聖人として民衆にとても親しまれてて、彼の誕生日に贈り物をする習慣があったそうです。

で、そのニコラウスの名とその習慣をアメリカに伝えたのがニューヨークに移住したオランダ系清教徒で、彼らの発音ではセント(聖)・ニコラウスが訛ってサンタ・クロースと呼ばれていたそうです。

そして、その名がアメリカに広まり、ニコラウスの記念日がクリスマスに贈り物をする習慣と結びついて、さらにサンタ・クロースが子供にプレゼントするという伝説が、世界中に定着したんだそうです。

毎年この時期になったらこの話を書いてるので、ネタ不足かと思われそうですが、実はそうだったりして…へへ。

だってさぁ、昨日の二回目の忘年会で二日酔い気味…思考能力ゼロ状態なんだもん。

これから、予定では忘年会が5回、クリスマスが3回あるんですが、この分だとまだまだ余裕?お誘いがあれば何処でも飛んで行きますのでヨロシク!

だってさ、先日もこれから長い付き合いになりそうな西◯ファミリーと出会えたし、いろんな所へ出掛ける事で新しい友人が出来ますよね?これって最高!

まだ会ってない毒者のあなたともきっと出会える筈!(たぶんキャタマチ?)良かったら一緒に酒でも飲みましょうね〜!

投稿者:DJ Kojiat 11 :50| 日記