<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月08 日

1980年、26年前の今日。

ジョン・レノンが、ニュー・ヨークのダコタ・アパート前で射殺されました。ジョンが40歳の若さで亡くなったんですね。

僕の友人のレノンさん(バンドVO)は、片町某所で行われる追悼イベントでビートルズナンバーを演奏するそうです。(忘年会で行けませんが、頑張ってくださいね〜!今度必ず観に行きますよ〜!)


ところで、ジョン・レノンのミドル・ネームは、母親のジュリアが、当時の英国首相ウィンストン・チャーチルにちなみウィンストンと名づけたそうですが、ジョンはチャーチルに通じるのを嫌って、再婚後に妻のオノ・ヨーコの名から取ってミドル・ネームをオノに改名しているそうです。(1969年4月22日)てことはジョン・オノ・レノンがフルネームですね。

ついでにヨーコとの間の息子、ショーンのフルネームはショーン・タロウ・オノ・レノン。

ショーンとはアイルランド語ではジョンのことで、友人でもあるエルトン・ジョンが名付けたそうですが、この「タロウ」ってのは、日本の名を持つべきだというジョンの意見から、オノ・ヨーコが名付けたそうです。

「タロウ」…ちょっと古くさいけど、「キダ・タロー」じゃなくって良かったよ。

ちなみにこのショーンは、今はやってませんが、マイケル・ジャクソンが出演してたTDLの3D映画にも出てましたね。今は、全く見かけませんが、お金もいっぱい持ってるし、一生遊んで暮らせるでしょう。


さてと、今日はビジャル系ロックバンドの"がゼット"が"HOT100"に生出演!刺激的なへヴィーサウンドはビジャル系好きじゃない人にも是非、聴いてもらいたい!素晴らしいバンドです!

そして、今日はその他にもハリーファイブのパーソナリティが総出演して何かをやらかします!プレゼントもあるので乞うご期待ですよ〜!

投稿者:DJ Kojiat 13 :27| 日記