<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月19 日

キリスト教徒でもないのに何故クリスマス?

そりゃ酒が飲めるからに決まってんだろ!おまけに人の良い(大富豪?)サンタさんがプレゼントくれるんだから、オイラ達ボンビーな子供(?)は文句無しっ!

こうなったら宗教だろうが何だろうが、世界中のお祭りを調べ上げて祝ってやる〜!そうすりゃさ、毎日がお祝いで戦争なんかしなくたって済む筈さぁ。

ところで、クリスマスと言えば早くも先日某所で行われたクリスマスパーティに参加させていただきましたが、そこで、この日記には何度も登場してたお馴染みの友人は良い事があったみたいです。

でも、どうかなぁ…だってこんな話があるんですもん。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2876843/topics_detail

簡単に内容をまとめると、クリスマス前に「告白」は要注意。

クリスマス前に告白する人は、

(1)ひとりでクリスマスを過ごすのが嫌
(2)だからとりあえず恋人が欲しい
(3)というワケで好きかどうかは別として
(4)誰でもいいからすぐに落とせそうな人に
(5)なんとなく告白してみて
(6)手に入れたら一緒にイベントを楽しみ
(7)用が済んだらポイ捨てする、というタイプが圧倒的に多い!
(8)だから十分に注意しなさい! 

クリスマスという一大イベント用に恋人を手に入れた人は、お正月、バレンタインデー、ホワイトデーまで続く一連のイベントシーズンを恋人と一緒に過ごした後、用済みになった恋人を、いとも簡単に、4月には「ポイ捨て」してしまうという話。


いやホント、説得力のあるお話ですが、実際にアンケ−トリーサチすると、この教訓は全く根拠の無い話という結果が出たそうです。

でも、間違いなく言えるのは、この時期の慌てた恋は禁物ですよ!相手がどんな人かの判断も出来なくなる筈。


とは言いつつも、今読んでる毒者の貴女の場合、こんなイベントでもない限り、積極的になれませんよね?

どうです?いつも女性同士でつるんでませんか?最近、女性同士でいる方が疲れないとか言って、鍋パーティや、食事会やってる友人が沢山いますが、気がつきゃ周りは負け◯ばかり?

…気をつけましょう、ラクして恋は見つかりません。




投稿者:DJ Kojiat 10 :57| 日記