<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月26 日

小倉さーん!そのタイトル間違ってますよ〜!

今朝のワイドショーでJBの事を取り上げてたけど、
「あのゲロッパ、つまり"ゲット・アップ"(という曲)が有名なんだけど…」

って何?それってちゃーんと"セックス・マシーン"ってタイトルが付いてるだろう!(大人げなくちょっと怒ってたりして…)


オイラみたいな若造がJBについて語るのは10年早いかもしれませんが、JBの唯一の日本人ファミリー、ドン勝本さんのお陰で、大阪のホテルニューオータニのレストランで初めてお会いしてからは、楽屋にお邪魔させていただくし、貴重なリハーサルも観せてもらったし、"HOT100"のインタビューも出来たし、コンサートは最前列だし…。

仕事以外のプラ−イベートで三度も直接お話が出来、それ以外にも他のバンドのメンバーや、名物MCのダニー・レイ(ケープをかける人でもありますね)達とは麻布十番に一緒にお買い物に行ったりとかして、来たら必ず打ち上げで飲んでたし、いつも久々に会ったらハグしてくれてました。

数年前のコンサートのダンステリアでの打ち上げは、ステージに出てたバンドメンバーが目の前で演奏して、JBの息子さんにもお会い出来て一緒に写真も撮ったりしましたね。

とにかく、あんな人に本当に会えるなんて、R&Bファンにとってはビートルズ以上の存在のJBが、目の前でオイラと話してる…まるで夢のような出来事でした。

JBと一緒に写ってる写真、息子さん、バンドメンバーとの写真、今度集めてアップしますね。(昔、掲載したら合成か?って言われましたけど)

また、JBのリムジンの中でドン勝本さんと吉岡正晴さんが話してるビデオが存在するんですが、その中の驚きのコメントも今度掲載します。


しかし、オイラなんかより、R&Bが全く人気がなかった30年くらい前に(無謀にも)直接JBの自宅を訪ねて以来の親友でもある、ドン勝本さんが落ち込むんじゃないかと、本当に心配です…。

投稿者:DJ Kojiat 11 :19| 日記