<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月12 日

オイラにとって一番困る事はね…。

それはね、人から褒められた時です。こんなオイラでも褒めてくれる人がいるってのは、世の中本当に不思議ですけど…。

しかし、たいていは褒められると照れくさくて黙っちゃう。それでも続く場合は「いや、そんなことはありません、止めてくださいよ!」って話題変えちゃう。

とにかくこっぱずかしいし、オイラそんな良いヤツじゃありませんよ。


でもね、殆どの人は目に見えないものは信じないって人ばかりでしょう?

じゃあ、自分自身はどうなんでしょう?

ハッキリ言って自分自身は自分で見る事は出来ません。

鏡?…歪んで見えてるかもしれないよ?

ビデオ?…画面で見る自分は本当にあんなのだろうか、TV映りの悪い人もいるし。


そう、他人には見る事が出来ても、自分自身というものは自分の眼では絶対に見ることはできませんよね?

自分自身が知りたければ、他人に見てもらうしかないんですよ。

「カッコイイ」とか「素敵!」とかは言われた事無いけど、もし言われたらメチャ嬉しくって舞い上がっちゃうだろうなぁ…。

逆に反対のこと言われたらメチャ落ち込んだりします。(オイラの場合、こっちの方が多いけど?)

人間は自分では自分のことがわからないから、誰かに認められた瞬間が、一番嬉しいのだそうですね。


ということは…オイラは深く反省しなくちゃなぁ…。

何故かといえば、オイラ、綺麗な人の事を素直に褒める事が出来ません。たいていは反対の事を言ってますね。

番組のパートナーなんて、「かっぱ」だの「ハイエナ」だの言いたい放題。可哀想に本当に妖怪チックな容姿を想像されてたなんてケースもしばしば…。

本当にごめんなさい〜!本心ではこれっぽっちしか(?)思ってませんよ〜!
              

でもさ、オイラから褒められたりしたら、気持ち悪くねぇ?逆に何か裏があると思われて悩みの原因をつくったりするかも?

ってことで、今まで通り、毒舌でいかせていただきやす〜!オイラにけなされる事によって、美しい人はより美しく!素敵な人はより素敵に!そうでない人はそれなりに!どんどん成長出来るかもよ〜!

さあ、そんじゃ、今年も夢を持っていこうという気持ちを込めて、この人のこの言葉を肝に銘じて頑張りましょう!


●ドアの向こうに夢があるなら、ドアがあくまで叩き続けるんだ。

                      (by 矢沢永吉)

投稿者:DJ Kojiat 11 :17| 日記