<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月19 日

“一本調子”で調子に乗っていってみよう〜!(嫌われるぞ!間違いない!)

"HOT100"の今日のゲスト、"plane"のシングル、"arrow"を聴きながらカキコしてますが、このバンド、カッコ良過ぎ!知らない人は絶対チェックヨロシク〜!

ところで、一昨日は友人のお誕生会が野々市にある某居酒屋◯パングであったんですが、その後に行った二次会のカラオケで何も飲まずにまたもや爆睡!

支払いの時だけ起こされて、きっちり割り勘させられました。

どうせ起こすなら、盛り上がってる最中か、支払いの後にして欲しい…?(笑)

こういう展開は過去に何回もあるので、かなり損してる気がする今日この頃のオイラです。(もしかしたら一服盛られてわざと寝かされてる?その方が安全?オイラっていったい…?)

※一緒にいたkenちゃんによると、オイラの場合は飲み代じゃなく、宿泊又は休憩料金が含まれてるらしい…。悔しいけど上手いこといいやがる。


さて、そんなこんなで最近おかしいと感じてるのは友人の村◯君。背が高くてハンサム(?)で第一印象は間違いなくいい男の筈なのに、何故かモテてるの見たこと無いんですよ。

これってモーホーじゃない限り説明がつかなかったんですが、こんな記事を発見!
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2778005/detail?rd


要約すると「オレって、モテないんですぅ〜」と嘆く男性は、“一本調子”の人が多い気がする。例えば、片想いの女性に「好きです!」「好きです!」と押しまくって、挙句、ストーカー呼ばわりされちゃったりとか。

つまり、女心をつかむには“メリハリってとっても必要!”

メリハリってどういうことかというと… 
【オンとオフ、ハレとケを明確に】
態度や服装で特にそうでしょうが、公私で区分けのできてない人、たまにいますよね? どんなにスーツが似合う男性でも、休日のさり気ないカジュアルスタイルを見せたら、そのギャップに女性はまた“クラッ”とする。

その逆に、仕事でも飲み会の席でも「○○ちゃ〜ん、△△してよぉ」なんて同じように話しかけるオトコ、女性には嫌がられること多いです。

【油断ナシ、隙ナシでは面白くナイ】
女性から男性を見たとき、ビシッ!と決まった男性って、そりゃいいなと思うけど、常に隙なく決めてる男性って、ちょっと近寄りがたい。

仕事でも学校でも落度無く、一見完璧に見えちゃうような人って、ある意味コワイ。 少しくらい、苦手なところなんかを周囲に見せてる人の方が、可愛げもあって女性も惹かれるもの。

「完璧になろう!」なんて張り切ってばかりいないで、たまの息抜きやちょっとした隙は、女性から見たときの魅力にもなる。

【常に“勤勉・努力のヒト”って、重い】
頑張るヒトって素敵…ではあるのですが、時に周囲から見て熱かったり重かったりすることも。適度な息抜きは当人にとってだけでなく、周囲の人にとっても必要なもの。 

それに上手に息抜きをしないと、どうしても「こんなに努力してるのに、ナゼ?」と、かえってまったく努力ができなくなってしまったり、なんてことも。

がむしゃらに努力“ばかり”してる男性では、女性もついていけません。
“真面目一方”も、少々困りモノ。勤勉さにしろ努力タイプにしろ、たまには息抜きしてくれたら、周囲も女性も、もっと一緒にいやすい。

そういや、村◯君、かなりの“一本調子”のような…。


ってか、人のことばっかり言ってるようですが、間違いなく、オイラも入ってます。“一本調子”!!!!

投稿者:DJ Kojiat 11 :39| 日記