<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月21 日

「さぁ、面白くなってきたぜ、次元」

ルパン三世がトラブルに遭遇すると「面白くなってきたぜ、次元…」って言いますよね?

このトラブルがドラマを産み、面白くさせるってことは、オイラって結構面白い人生を歩んでるのかも。

よく「井上さんて、下積みが長かったんですねぇ…」とか言われますが、お金は無かったけど、いろんな出来事があって、まるでジェットコースターに乗ってるような気分だったオイラの東京DJ時代…楽しい思い出しか浮かびませんね。

これからもジェットコースターで行きたいと思いますので、一緒に突き進んで行きましょう!

あ、そうそう、今年は本当に面白くなりそうなんですYO!

実は来月に久々に六本木でDJプレイする事が決定!その日はDJ仲間はもちろん、先輩の伊津野亮さんとか、いろんな人と会えそうだし、同窓会みたいになると思います。(来れる人は来てね)

とりあえず、3月と4月に決定してますので、ご報告まで。

さてと、今日はですね、人生と言えばオイラにとってはこの人という、松下幸之助さんのこの言葉、きっと何かのお役に立つと思うのでご紹介。


「人事を尽して天命を待つ」ということわざがある。これは全く至言で、私はいまも自分に時どきその言葉を言い聞かせている。日常いろいろめんどうな問題が起きる。だから迷いも起きるし、悲観もする。仕事にも力が入らないことがある。これは人間である以上避けられない。しかしそのとき私は、自分は是と信じてやっているのだから、あとは天命を待とう、成果は人に決めてもらおう……こういう考え方でやっている。小さな人間の知恵でいくら考えてみても、どうにもならぬ問題がたくさんありすぎる。だから迷うのは当たり前である。そこに私は一つの諦観が必要だと思うのである。


投稿者:DJ Kojiat 12 :16| 日記