<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月23 日

ワーイ!ワーイ!ワーイ!

"HOT100"今日のゲストは二組、"Metis"と"韻シスト"。朝からMetisの「梅は咲いたか 桜はまだかいな」と韻シストのアルバム「FONKY & LOVE」を聴きまくっていい気分、ちょっとハイになってるかな。

さて、今週は特に飲み会が続いてるオイラですが、とにかくその場で絶対に寝ないように頑張ってる所為か、今週は一度も寝てません。きっと…多分…?(寝てしまってても覚えてないだけか?)

でね、今日もお別れ会があるので、番組終了後に駆けつける予定ですが、行けるとしても9時半くらいなので、もしかすると、その場で飲めても約30分…そこでしっかりと割り勘…。なんだか損してるような…気のせいでしょうか…?

ま、いいや、今日も寝ないように頑張ろうっと。

ところで、今日はですね、入試や就職活動で頑張ってる皆さんに、為になるかどうか分からないけど、ちょっと面白い話。メルマガで届いてたのでご紹介しますね。

.............. 

今日専門学校の入試だ。

  小論文入試。

  問題を見ると・・・「あなたにとっての勇気について書きなさい。」

  紙はA4用紙。
 
  その女の子は考えた。 何を書こう・・・

  そしていちかばちかで勝負に出た。

  A4用紙にこう書いた。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   「これが私の勇気です。」    

     終



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  A4用紙にたった10文字。これは勇気がいります。

  女の子は無事合格しました。



  はたまたある女性が‘日産 プリンス‘の入社試験面接。
  どうしても受かりたい。
  
  すると面接官から質問がありました。

  「GNPについてあなたの知っていることを教えてください。」

  正解は 国民総生産 だ。
  
  しかし、彼女はわからなかった。

  そして、いちかばちかで勝負にでた。
  
  「(G)がんばれ (N)日産 (P)プリンス」


  彼女も無事合格。




どう?面白いでしょ?担当した試験官も笑って合格させたと思いますよ。

****************

「おもしろいほうへ。楽しいほうへ!
それができたら仮に失敗しても笑顔でいられます。」


(17歳の高校生あやなさんの言葉より)

****************

PS.一昨日一緒に飲んだSさん達3人組、楽しかったですね!また飲みましょう1  





投稿者:DJ Kojiat 15 :11| 日記