<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年03 月09 日

トンネルを抜けると、そこは…。

ハーイ!お久しぶり〜!オイラ、月曜日から地元の愛媛県松山市にお仕事で出張してたんですが、メチャいい天気で(地元民は寒いと言ってたけど)最高気温は7、8℃あって、しかも雲一つないピーカンです。チャリで散策したら、風が爽やかだし最高の気分でしたねぇ。

で、帰りも飛行機はちょっと揺れたけど、日差しが気持ち良い小春日和って感じで、大阪からサンダーバードに乗って滋賀県辺りまでは間違いなく晴れてました。

しかし、その後福井県に入る手前の長〜いトンネルを抜けると、いきなり飛び込んできた雪景色!これにはブッ飛びました。

オイラが松山に飛び立つ前は23℃もあった気温はいったい…。これは天変地異の前触れなんでしょうか…ちょっと風邪も悪化したようで心配です。


ところで、そろそろ選挙のポスターが街に貼り出されてる頃ですけど、このポスターに落書きしてるのを良く見かけます。そう、あの鼻毛とかの落書きなんですが、これは立派な犯罪ですよ。

器物損壊罪(3年以下の懲役・30万円の罰金)に当たります。チョークなど消えるもので書かれた場合はそうとも限らないそうですが、落書きしてる子供とか見かけたら、犯罪者にならないよう注意してあげましょう。

あ、落書きは子供ばかりではありませんね。酔っぱらって寝てしまってる人の顔に落書きしたりするのもりっぱな犯罪です!注意しましょう!

特にオイラの友達は注意するようにっ!(何かトラウマになってるのか?)





ps.愛媛からこのブログをチェケラしてくれてるオイラの同級生タカシ君、先日はごちそうさまでした〜!また皆で集まりましょう!



投稿者:DJ Kojiat 13 :31| 日記