<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年03 月15 日

またもやショックなニュース…。

こんなニュースが飛び込んできました。
http://music.goo.ne.jp/contents/news/NMRJAPAN-251271/index.html


あの 「ボストン」のリードボーカリスト、ブラッド・デルプが今月9日に自宅で死亡してたんですね。しかも、浴室には車の排気筒からホースが引き込んだ自殺。

ハイトーンヴォーカルの"Don't Look Back"とか大好きだったのになぁ…合掌。


ところで、最近またまた友人が結婚するとのニュースが入ってきました。(マ◯ちゃん、国際結婚おめでと!)

で、結婚式には何かして欲しいと言ってましたが、オイラに何かさせてぶち壊しになってもいいのでしょうか、ちょっと心配…。

あ、そうそう、結婚式と言えば、最近は披露宴の演定番といえる「ブーケトス」が嫌いって女性も多いそうですね。

「ブーケをもらった人は次に結婚できる」とのことで、結婚式に集まってくれた人たちに花嫁が幸せのおすそ分けをするというこの儀式ですけど、とある女性曰く「ブーケトスが楽しかったのは25歳までかな。参加する仲間も多かったから気にならなかったけど、30歳過ぎてのブーケトス参加はさらし者っぽくてイヤ」とか、「最近行った結婚式では、ブーケトスの前に独身者の名前が呼ばれました。集まるまで始まらないから、みんな出て行かざるを得なくて。あれは恥ずかしかった」なんて声も。

また、他の女性は「見てる人たちは、女たちがブーケを取り合う姿を期待していそうでイヤ」と言ってます。

ま、確かに必死にブーケを取り合うッ女性達の姿は見応えがあるし、ちょっとした笑いも取れますよね?(密かな楽しみの一つだったんですけど)

そして、極めつけは「だって、今まで2つももらったのに結果が出てないんだもの。しょせん神話だよね」だと…。

 
さらにはこんな女性も登場。「ブーケトス禁止法案を提出します!だって、結婚をお祝いしてもらう席で、友達を『まだ結婚してない人たちです』って前に出すのって思いやりがないでしょ」なんて過激な発言があったりして…。


でもねぇ、男の側から言わせてもらえれば、結婚披露宴と言えば「合コン」に次いで恋愛対象を見つける事が出来る素晴らしいチャンスなんですよ。

しかも「合コン」みたく競い合ってないし、幸せな二人に影響されて、独身女性にとっては早く幸せになりたいオーラが一番はっきりと表れると思うんですね。

そこで、「ブーケトス」が始まったら、男達は「あ、あの娘、独身なんだ」と確信するわけ。そして、二次会にさりげなくデートに誘ったり出来るという、本当に最高の儀式だと思うんだけどなぁ…。みんなはどう思う?


投稿者:DJ Kojiat 15 :56| 日記