<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年09 月13 日

これって凄くね?

先週金曜日に行われた"J-GRROVE DANCE NIGHT"にご来場していただいた皆様、本当にありがとうございました〜!

御陰さまで大成功!サムの素晴らしいダンス、そして体全体で感じる爆音、きらびやかな照明の中…ふぅ〜っ、本当に最後まで貰い上がってくれてありがと〜!

本当に、本当に楽しかった〜!ホテル日航金沢の皆さん、その他スタッフの皆さんも本当にありがとうございました〜!

この盛り上がりだと、また、年末にあるかもね…?


ところで、久々に昔の仲間でもあるサムに会えて、懐かしい思い出に浸ってたオイラですが、なんと、明日の"HOT100"のゲストゲスト資料を見てると、オイラの東京DJ時代の先輩の名が…。


高橋 透/TOHRU TAKAHASHI( GODFATHER、R )
................................
第二期と言われるデイスコカルチャー全盛の1976年ソウルミュージックに心酔、横須賀でDJ活動を開始。六本木、赤坂でキャリアを積み80年にN.Yのクラブシーンに憧れ移住、12ウェスト、セイント、エリアなどゲイカルチャー全盛のタフでハードなクラブ・シーンを体験。

81年に一時帰国し、ニューヨーク・サウンドを中心にニューウェーブ、エレクトロをミックスするプレイで新宿ツバキハウス、六本木ツバキボール、原宿クラブ-Dと80年代の最先端の箱でメインDJを務る。

85年に再びニューヨークへ、話題のDJレストラン“フジヤマ・ママ”の立ち上げに参加し、オープニングからレジデントDJを務めながら、現在のクラブシーンに最も影響を与えたといわれるダンスミュージック の聖地“パラダイスガラージ”のメインDJ故ラリー・レヴァンと交流を深め、その神業的なプレイとニューヨークにおけるハウス・ミュージックの創世記を体験。

その後もスタジオ54、ワールド、チョイス(元ロフト)、パラディアムでのラリーのプレイ、ラブライトのデイビット・モラレス、 ベースラインやサウンドファクトリーのジュニア・ヴァスケス、ワールド、パラダイスボールでのフランキー・ナックルズのプレイなど広がりを見せるハウス &ガラージシーンを実体験。

またレゲラウンジ(後のアイランド・クラブ)などレゲクラブにも通い進化するニューヨークのダンス・ミュージックシーンに身を置き、クラブ“マーズ”でレギュラーも務めるなど4年間に渡るDJ活動を経て、89年にメインDJ兼サウンドプロデューサーとして芝浦“ゴールド”の オープンの為に帰国。土曜日のレジデントDJとして国内にハウスミュージック/ガラージサウンドを浸透させ5年半に渡るゴールドの黄金時代を築いた。

ゴールドクローズ後は、活動の場を全国に広め97年から参戦した盟友DJ NORIの人気パーティーSMOKER@青山LOOPのレギュラーゲストは8年目を迎えた。

また2006年には自身がサウンドプロデュースするCLUB=六本木『R』をオープンさせる。
...............................

このトオルさんは"HOT100"には生出演しないものの、土曜日のエイトホールでのイベントでは会う事が出来そうです。

そして、今月末にはオイラの後輩DJ、麻布キサナドゥ等でDJプレイしてたDJ YOSHINOもやってきます。

この九月に、今までは10年以上も会えなかったような、懐かしい人達に会えるなんて、ちょっと驚きですよね?





PS.今日,ちょっと気になった、ためになる一言。

※「人生は10段変速の自転車のようなもの。
自分が持っているものの大半は使ってない」    

            チャールズ・シュルツ

投稿者:DJ Kojiat 13 :24| 日記