<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年09 月27 日

セヴァン・スズキのスピーチ3

親たちはよく「だいじょうぶ。すべてうまくいくよ」といって子供たちをなぐさめるものです。あるいは、「できるだけのことはしてるから」とか、「この世の終わりじゃあるまいし」とか。しかし大人たちはもうこんななぐさめの言葉さえ使うことができなくなっているようです。お聞きしますが、私たち子どもの未来を真剣に考えたことがありますか。

父はいつも私に不言実行、つまり、なにをいうかではなく、なにをするかでその人の値うちが決まる、といいます。しかしあなたがた大人がやっていることのせいで、私たちは泣いています。

あなたがたはいつも私たちを愛しているといいます。しかし、私はいわせてもらいたい。もしそのことばが本当なら、どうか、本当だということを行動でしめしてください。

..................

ふぇ〜っ、かなり長くなってしまいました。

有名な話ですから、あなたも知ってたとは思いますが、

こういう事って常に意識する事が大事ですよね?

きっと自分にもなにかできるはず…頑張ろう…。

投稿者:DJ Kojiat 14 :52| 日記