<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年01 月11 日

来たぞ〜!2008年〜!えっ?今年の抱負ですか?

そんなことオイラに聞きます?

今まであなたはこんなとことろが悪かったから、今年はこうしなさいみたいな、まるでオイラに欠点があるみたいな言い方じゃないっすかぁ...言っておきますけど、オイラはこのままで完璧なんです〜!


って、一度くらいは言ってみたいもんですねぇ...そう、毒者のあなたが声を出して突っ込んだ通り、欠点だらけの男ですともっ!

どー考えても、人間これ以上悪くなる筈が無い。だからこそ、きっと今年くらいは良い事が起こってくれそうですよ〜!

ところで、浜崎あゆみさんが、片耳が聞こえない事をカミングアウトしましたね。
http://news.livedoor.com/article/detail/3460380/

実はオイラもですね、何年も前から難聴で悩んでいるんですよ。間違いなくズーッとヘッドフォンを付けて仕事をしてる所為ですね、一種の職業病みたいなものだと諦めてはいますが...。

しかし、頭の中で常に蝉が鳴いてるような状態で、夜中にもキーン...って耳鳴りで目覚めたりします。けっこう辛いものですが、一生付き合っていかなくてはならないものなので、落ち込んでなんかいられません。逆に音楽を聴いてる間は耳鳴りも聞こえないし、常に音楽を聴いて勉強していますよ(笑)。

さてと、いよいよ14日は成人の日ですね。今年成人の皆様、おめでとうございます〜!

成人と言えば、日本でも「18歳成人」が議論されるようになりましたね。これもやっぱり、世界では「18歳成人」が主流だからでしょうけど...。

ちなみにイギリスでは1960年代後半に若者の社会への不満の声が高まって、学生運動などが起こり、1969年に成人年齢を21歳から18歳に引き下げてます。

そして、1974年にはドイツでも、21歳から18歳に引き下げています。新聞記事によると、国会図書館に資料がある185の国と地域のうち、18歳を成人としているのは162カ国。サミット参加国のなかでは成人年齢が20歳なのは日本だけだそうです。

となると日本でも「18歳成人」になる日は案外近いのかもしれませんね。

しかし、オイラが18歳の頃なんてメチャクチャ世間知らずのお子ちゃまだったような...未だに大人には成りきれていませんけど...。

投稿者:DJ Kojiat 15 :27| 日記