<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年01 月18 日

オイラ、MMKです〜!ってSKN?

タイトルに「KY語」使ってみましたが、やっぱ意味不明ですよね?

ちなみにMMKはモテてモテて困る。SKNはそんなのカンケーネーです。

で、「KY語」とはJK(女子高生)の間で流行ってるこKY(空気読めない)などに代表される、主にアルファベット2〜3文字で省略した表現ですが、これじゃ完全に日本語の崩壊だよー、なんておおげさなものじゃなく、以前に流行った業界用語「シータク乗ってヒーコ行こうぜ」みたいな、言葉のお遊びみたいなものだと思います。

たとえばこんなものがありますね。
JM :じゃあまたね 、MT :まさかの展開、TM :トラブル・メーカー、JK :冗談きついよ等々...「若者用語」で検索するといっぱい出てきますので、チェックしてみてください。あまり役に立つとは思えませんが...。

でも、そんな事は全くSKNって感じで、今日はですね。今年は北京で行われるオリンピックでの良い話を見つけたのでご紹介。

http://labaq.com/archives/50798375.html

なんだか、ちょっと泣ける良い話ですよね。

さてと、今日のオンエアーの準備でもするか、んじゃ、6時に電波でお会いしましょう!ちょっと未だに鼻声だけど...。

投稿者:DJ Kojiat 13 :01| 日記